言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東銀座「アメリカン」 食パン1斤withビーフシチューのセット

「食パン半斤を使った巨大サンドイッチが食べられる」ことで有名な、東銀座の喫茶店「アメリカン」。 東銀座・アメリカンの「食パン半斤サンドイッチ」 - 言いたいことやまやまです via kwout ※トータルで1斤分 ランチタイムは「サンドイッチセット」のほか…

先週食べたおから ~日常風景とメシマズ画像~

6月、とんでもない画像共有サイトがリリースを迎えた。 その名も「メシマズ.net」である。 メシマズ.net-メシマズ画像ニラヲチサイト ■「メシマズ」とは? 2ちゃんねる内の人気スレッド「嫁のメシがマズいんだが」の略称が「メシマズ」だそうだ。 【大さじ…

ラーメンに慣れていない私がつけ麺の名店「つじ田」で「二代目つけめん」を食べた

※2016年6月17日に文章手直し。ちなみに前回記事はこちらです yamama48.hatenablog.com ラーメン店に伺う機会が滅多にない私が、緊張とともに人気ラーメン店「めん徳二代目つじ田」御茶ノ水店を訪れ、「二代目つけめん」をオーダーしたときの話です。 「二代…

ラーメンに慣れていない私がつけ麺の名店「つじ田」に行くことになった

「濃厚豚骨魚介のつけ麺」で人気を集めるラーメン店、 「めん徳 二代目つじ田」をご存知だろうか。東京駅周辺エリアに複数店展開しているだけでなく、バンコク、さらにはL.A.にも店を構えるほどの人気ぶり。 そんな「つじ田」の御茶ノ水店に初訪問した際のレ…

私はアイドルになれなかった【はてなお題】

ブログ開設から69日目。 毎日投稿するようになって59日。 「ブログ界のアイドル」=「人気ブロガー」と捉えるならば、現時点で、私は研修生にもなれていない。 早い人なら、既にトップアイドルになっているだけの月日が流れているのだが、私は駄目だった。 ■…

食パン半斤サンドイッチの喫茶店「アメリカン」流おもてなし

// 「食パン半斤サンドイッチ」が食べられる、東銀座の喫茶店「アメリカン」。 たった1度の訪問でそのおいしさに心打たれるとともに、その個性的なおもてなしにもゾッコンラブ! 前回は写真のとおりの巨大サンドイッチの感想を述べたが、本日はお店の中での…

東銀座・アメリカンの「食パン半斤サンドイッチ」

東銀座といえば、歌舞伎座。 昨年4月のリニューアルからしばらく経って、盛り上がりも落ち着いたように思われる。 そんな今こそ訪問のチャンス。 行けば絶対におなか大満足!「めちゃイケ」の人気企画「ガリタ食堂」でも紹介されたという、「食パン半斤サン…

料理教室を辞めました

本日を以って、2012年夏よりお世話になっていた料理教室を退会いたしました。約2年弱と短い間ではありましたが、大変お世話になりました。 もっと学びたいことはあったのですが、料理以上に挑戦したいことに出会ってしまったというのが、退会理由です。 たく…

【食べた】 東中野のアフガニスタン料理店「パオ・キャラヴァンサライ」 【孤独のグルメ再開記念!】

「孤独のグルメ」がSeason4として7月9日(水)より再開! これを機に、同作の主人公・井之頭五郎(松重豊)が訪れた数少ないエスニック料理店の1つである、東中野のアフガニスタン料理店「パオ・キャラヴァンサライ」を訪問中。 店は大変異様なムードに包…

【行った】 東中野のアフガニスタン料理店「パオ・キャラヴァンサライ」の個性 【孤独のグルメ再開記念!】

7月からドラマ「孤独のグルメ Season4」の放送が始まる。 過去の3シーズンにおいて、松重豊演じる主人公・井之頭五郎は定食屋や飲み屋、喫茶店を中心においしそうな昼ごはんを食べていた。 が、たまの気まぐれで異国料理にありつくことがある。 群馬のブラ…

この世で最もおいしいコーヒーゼリー、300円也

本日は「食べ物の相性」の話である。 甘いものと相性がよいのは、「味のないもの、味の薄いもの、甘くないもの」であると感じている。 鯛焼きはとても好きだが、人形焼は中身のあんこが不要。シュークリームは愛せても、鎌倉カスターは外側がいらない。 違和…

おか楽レシピ(4) 絶対に!本当に!失敗しないおから餅【レシピ確定】

過去におからパウダーで「餅」をつくった奮闘記をお届けしていたが、いずれも写真の見栄えが悪く、せっかくブログをご覧いただいても、「つくってみたい」という気持ちを引き出すことができていなかった。 絶対に失敗しなくて、それなりにおいしそうに見える…

「刺身」が好きなら「寿司食べ放題」は避けるべき?

今年の父の日は、回らない寿司なのにたった4,000円で食べ放題できてしまう「すし処 新田中」で、父への感謝を伝えるフェスタを開催。 店についての情報は、昨日の下記記事をご参照いただけたら幸いである。 本日は個人的な感想の巻。 回らない寿司が4000円で…

回らない寿司が4000円で食べ放題!都立大学「すし処 新田中」

6月15日は「父の日」。 「一家の大黒柱」という表現はもう死語なのだろうか。 大々的なイベントである「母の日」とは対照的に、今年もひっそりとその日は終わっていった。 近くの父以上に、画面の中で活躍するドログバ&ヤヤ・トゥーレを注視して、終わって…

おか楽レシピ(3) 人もおからも見た目が9割 ~おからパウダーでつくる餅・改~

これまでにひどい努力の形跡がしっかりと感じられる、微笑ましい調理記録をご紹介している「おか楽レシピ」シリーズ。 不器用なこの私も、何と「おから餅」をマスター! リベンジの記録をお届けしたい。 ■今回のお手本レシピ ❀アレンジ自在☆もちもちおから餅…

東京唯一のウイグルレストラン!「シルクロード・タリム」が猛烈に愛しい

新疆ウイグル自治区。 そこで日々食べられている「ウイグル料理」の東京唯一の専門店が初台にある。 新宿西口からは歩いて15分。 店の名を「シルクロード・タリム」という。 ウイグル自治区は中国の西に位置するエリアだが、そこに住まう「ウイグル民族」は…

合コンセッティングサービス「Rush」が、私のいい人つれて来る?

「はてなブログ」では毎週「ブログのお題」が提示される。 先週の「アイス」に続くお題は「雨あめ降れふれ」。 雨の慕情 / 八代亜紀 - YouTube 今年の雨は「私のいい人」を連れてくるのだろうか。 ・・・たぶん、否。 であれば、こちらからお会いしに行かね…

おか楽レシピ(2) おからパウダーでつくる餅

腹持ちがよく、食物繊維たっぷり、ダイエットフードとしても人気の高い「おから」。 それを長期保存可能な粉末状にした「おからパウダー」の活用が、ゆるいマイブームである。 過去に2回、おからパウダーに関する記事を書いたが、本日は第3弾。 おからパウ…

横浜の思い出

横浜グランドインターコンチネンタルホテルのラウンジ「マリンブルー」で開催中の「ベジスイーツブッフェ」訪問記を3回に分けてお届けした。 ※第1回 横浜インターコンチネンタルホテル「ベジスイーツブッフェ」 (1) - 言いたいことやまやまです ※第2回 横…

横浜インターコンチネンタルホテル「ベジスイーツブッフェ」

食べ放題愛好家にとって憧れの存在、ブッフェ評論家として著名な東龍(とうりゅう)さん。 ハチャメチャ番組「TVチャンピオン」にて開催された「食べ放題通選手権」において2度の優勝を果たした、キング・オブ・バイキング。 現在もブッフェやスイーツに関す…

今年はマクドナルドのコーヒーフロート(270円)の価格改善に期待する

マクドナルドのコーヒーがおいしい、と言われるようになってから久しい。 すっかり「おいしいコーヒーで賞」はセブンイレブンのものとなってしまった。 そんなマクドナルド、昨年はコーヒー関連でひとつのビッグニュースがあった。 マクドナルド初のフロート…

発売から1か月強・・・忘れないで「ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」

今週のお題「アイス」 *** 「ナポリタン味」で話題をかっさらっていった「ガリガリ君」。衝撃シリーズ第2弾「クレアおばさんのシチュー味」でハウス食品とコラボした赤城乳業さんは、ついにメーカー同士というレベルを突破し、セブンアンドワイグループと…

おか楽レシピ(1) おからパウダーでつくる 蒸しパンぽいやつ

流行も若干落ち着いたように思われる「おから」。 私はいまだに、おからを粉末状にした「おからパウダー」を毎日欠かすことなく愛用している。 以前の記事では、「どろっとしたものに混ぜる」という利用法をご紹介した。 おからパウダー愛用中 - 言いたいこ…

帝国ホテルのディナービュッフェ「インペリアルバイキング サール」へ!(2017年12月30日再編集)

この度訪れたのは他でもない、我が国が誇るホテル・オブ・ホテル、「帝国ホテル」のバイキングである。スキージャンプのレジェンドが葛西なら、ホテルバイキングのレジェンドは帝国なのだ。 バイキングの歴史はここから始まった なぜ「バイキング」と呼ぶの…