言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼もパン!「新橋ベーカリー」で100円パンヴァイキング(1)

朝のパン食べ放題といえば、アトレ四ツ谷に入店している「PAUL」。 朝はパン!PAUL四ツ谷店で食べ放題 - 言いたいことやまやまです 日曜限定、8時~10時までで1,600円。 非常にお得なれど、朝食にしてはやや高いし、人気ゆえの混雑の影響もあり、なかなか気…

「PAUL(ポール)」四谷店のパンビュッフェは行列必至だけど行く価値大アリ

※2017年12月30日再編集※ 毎週日曜日の朝8時~10時のみ、高級パン屋「PAUL」がビュッフェを開催していることを知った。 おいしいパンとデリがたっぷり楽しめて、たった1,620円。 これは行かずにいられない! 日曜の朝8時に行くのでは遅い、遅すぎる 開店と同…

菜食インドレストラン「ナタラジ」でカレー食べ放題

都内に3店、そして蓼科と大阪に1店ずつ、計5店で展開しているインド料理の店、ナタラジ。 「自然派インドレストラン」とのことで、店頭の看板ではそのヘルシーさを強くアピールしている。 ※銀座店の様子。都内には他、青山店、荻窪店がある 自然派って、…

おからへの挑戦(3)おからでゼリーはつくれるのか

0kcalゼリー。 飲み会帰りにどうしても甘いものが欲しくなり、コンビニで購入して以来すっかりハマってしまった。 コンビニだと1個約150~200円ほどと高額だが、都内を中心にしたお菓子専門店「おかしのまちおか」で1個80円の大特価。 買いだめに買いだめを…

週刊アメリカン(2) テイクアウトの「ハムポテト」

超巨大サンドイッチでお馴染み、東銀座の喫茶店「アメリカン」。 最近なかなか昼時に伺うことができず、出社前にテイクアウトサンドを購入することにした。 朝9時ごろから、テイクアウト用のショーケースに商品が並んでいく。 前回訪れた際は、具だくさんの…

がんばっても1,000円いかない!?「ひつじや」のひつじランチ

四谷三丁目「アートコンプレックスセンター」で開催中の「久住昌之season56展」を訪れた休日。 正午を前に空腹に耐えかねた私は、駅前で昼食をとることにしたのだった。 20日(日)まで!「久住昌之season56展」に行ってきた - 言いたいことやまやまです ■地…

おからへの挑戦(2) レンジ専用炊飯器「ちびくろちゃん」で白米カサ増し

連日のおからネタとなり恐縮だが、「おから」というキーワードで本ブログにお越しいただく方が多いようだ。(ありがとうございます) おからでのダイエットに注目される方が多いのだなあと改めて思うとともに、とりわけ「おから ご飯」というキーワード検索…

おから暮らし

過去、数点のおからレシピ(クックパッドより引用)をご紹介しているが、「その時限り」ではなく、きちんと生活に取り入れている旨をご覧いただきたい。 おからパウダーは、難なく生活に取り入れることができる。 断言する。 ※安い!便利!長持ち!そのうえ…

週刊アメリカン(1) トーストの謎

市販の食パン1斤分(※)とも思われる量のサンドイッチがいただける、東銀座の喫茶店「アメリカン」。 東銀座・アメリカンの「食パン半斤サンドイッチ」 - 言いたいことやまやまです via kwout ※実際には半斤のようです 朝日新聞デジタル:暴力的サンドイッ…

煮玉子ラブストーリー(2) 3つの煮玉子をどう食べるか

とても簡単に作れる煮玉子レシピに出会い、挑戦し、驚くべきクオリティの煮玉子が完成してしまった。 ※前回ブログより 煮玉子ラブストーリー(1) 煮玉子づくりに挑戦 - 言いたいことやまやまです via kwout しょうゆとみりんの程よい甘さ、しょっぱさ、そ…

煮玉子ラブストーリー(1) 煮玉子づくりに挑戦

以前、おからと卵だけでつくる「おからバーグ」に挑戦した。 おからへの挑戦(1)おからパウダーと卵だけ!おからバーグ - 言いたいことやまやまです いつ家でごはんを食べられるかわからないので、生鮮食品の購入は避けている。 しかしどうしても上記料理…

11日(金)は「スイパラ」1000円!決戦の日に向けて下準備(2) 「夏ケーキ」ラインナップ

来る11日(金)は、日本全国の「スイーツパラダイス」が90分1,000円ぽっきりで楽しめる「スイパラの日」! 常時30種類を超えるケーキが並ぶ「スイパラ」。 そのなかから、夏限定のケーキを中心にラインナップの確認をしてきた。 ※久々にスイパラを訪問した衝…

11日(金)は「スイパラ」1000円!決戦の日に向けて下準備(1) スイパラってこんなところ

来る今週金曜日、7月11日は年に1度の「スイパラの日」。 スイーツ食べ放題チェーン「スイーツパラダイス」にて、「90分1,000円」の食べ放題が開催される。 通常であれば大人は1,530円なので、なかなかオトク。 昨年は各店で長蛇の列ができていたと聞く。 100…

ひとりでも貴族、鳥貴族

全品280円均一のじゃんぼ焼き鳥チェーン「鳥貴族」が7月に上場するというニュース。 このチェーン店を営む大倉社長は、あの関ジャニ∞の大倉クンのお父様ということもあって、各所で大きく紹介されていたことは記憶に新しい。 関ジャニ∞・大倉忠義、「鳥貴族…

ミャンマー料理ベスト3 (高田馬場・「ルビー」訪問)

「ミャンマーって10回言ってみて」でお馴染みのミャンマー。(成功経験なし) ミャンマーの方が集う街としてお馴染みなのが高田馬場である。 90年代半ばからその人口は増え、約1000人程度の方が暮らしているのだそうだ。 ※出典 日本のヤンゴン・高田馬場、国…

東銀座「アメリカン」の超巨大サンドイッチをテイクアウト

東銀座の巨大サンドイッチ店、アメリカン。 初訪問で1100円のサンドイッチセットに驚き、 東銀座・アメリカンの「食パン半斤サンドイッチ」 - 言いたいことやまやまです そのおもてなしに感動し、 食パン半斤サンドイッチの喫茶店「アメリカン」流おもてなし…

おからへの挑戦(1)おからパウダーと卵だけ!おからバーグ

クックパッドを参考にしながら試行錯誤を重ね、ついに「おから餅」の黄金レシピを完成させてから早2週間。 おか楽レシピ(4) 絶対に!本当に!失敗しないおから餅【レシピ確定】 - 言いたいことやまやまです おからのおかげなのか、日々通い詰めているジ…