言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

揚州商人の新作「揚州塩魚ラーメン」を残業後の深夜にすすると、スープのやさしさに涙が出るかも【PR】

著名人に密着取材するテレビ番組などで、「思い出の飲食店」紹介シーンにしばしば遭遇する。紹介されるお店の多くは、「辛かったときを支えてくれた飲食店」だ。部活帰りに・・・とか、劇団のメンバーたちと・・・とか、売れなかったときに支えてもらって・…

映画『さようなら』を観て、幸せにきづける自分になってから死にたいと思った

昨年末に公開された映画『さようなら』は、劇作家・平田オリザさんと、ロボット研究の第一人者である石黒浩教授が手掛けた舞台を映像化した作品だ。 石黒教授といえば、あの「マツコロイド」の生みの親。人間とアンドロイドが共演する斬新な演劇プロジェクト…

【雑食レシピ】高野豆腐とインスタントスープがあれば空腹はしのげる(糖質制限中もおすすめ!)

高野豆腐(こうやどうふ)とは、豆腐を凍結、低温熟成させた後に乾燥させた保存食である。乾燥状態では軽く締まったスポンジ状で、これを水で戻し、だし汁で煮込むなどして味を付ける。 ※Wikipediaより 高野豆腐はヘルシー食材としてかねてから様々なレシピ…

袋おでんの「デスク常備食」という可能性

弁当を持参していない日に限って、すんごく寒かったり、雨が降ったりする。昼食を求めて、外食やコンビニへの買い出しのためだけに外に出るのは億劫だ。かといって昼食抜きで過ごせるようなストイック・スタマケイクも持ち合わせていない。 そんなときに決ま…

2月13日(土)渋谷らくごレビュー(春風亭昇々、昔昔亭A太郎、立川志ら乃、瀧川鯉八)

1月からアニメ「昭和元禄落語心中」が始まり、TVラジオ雑誌WEB、各種メディアを通じて、落語が盛り上がっていることを感じる。 仕事でお世話になっている方にちらりと「落語を観に行ってみませんか」と話したら、二つ返事で「ぜひ」との回答をいただい…

新宿三丁目で正午前に打合せが終わったら「膳丸」の1000円和食バイキング一択だあ!

新宿三丁目駅直結、伊勢丹向かいにある京王フレンテビル。ずーーーーっと前から気になっていた、野菜を中心とした和食のお店「畑の厨(くりや) 膳丸」についに行くことができた。ちなみにダイナックグループのお店。 ランチタイムは和食食べ放題、しかも平…

東銀座「香季庵」のランチはこんなに気が利いていていいのか?糖質制限中でも行けるぞ!

糖質制限を始めると、夜の飲み会以上に昼食に困る。なにしろ、炭水化物不要なのだ。パスタやピザがメインのイタリアン、行列ができるラーメン店、どれもこれも縁遠くなる。 魚ならOK!と思って和定食屋に入ろうものなら、「大盛無料」という4文字のホスピタ…

「そんなバッカーナ!」と思いつつも銀座で2500円のシュラスコランチを堪能

ブラジル料理のシュラスコをいただけるお店は「バルバッコア」だけではない。むしろバルバッコアよりも先、1991年に日本に上陸していたシュラスコ店が「バッカーナ」だという。 現在は銀座8丁目、資生堂パーラーのすぐ裏のビルの地下にある。 tabelog.com

【雑食レシピ】やわらか味噌マヨ鶏胸肉~きのこを添えて~

セールでずいぶん散財してしまった。飲みに行きたいけれど、当面は自宅でがまん。デパ地下惣菜、出来合い惣菜も極力セーブして、安くお腹いっぱいに・・・となると、大活躍するのはやっぱり鶏胸肉だ。ガツンと食べたい気分だったので、濃厚な味付けでボリュ…