言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまこそ「はじめてのふるさと納税」を!「さとふる」で熊本県南阿蘇村に寄付しました

熊本県、大分県での大地震。連日のニュース映像に大きな衝撃を受けています。 父が熊本県出身でして、親戚たちが熊本に住んでいます。幸い、大事には至っていないとのことでしたが、マグニチュード7に及ぶ大きな揺れへの恐怖、余震に対する不安を思うと、と…

本日誕生日!一度やってみたかった「欲しいものリスト」のお披露目

4月7日を以て三十路終了。8日より私は31歳となり、アラサーに戻った。29のアラサーとは違う。大人の風格を備えていかなければならないのだ。 しかし私が考える「大人」は、誕生日を主張したりしない。年齢も言わない。なんなら自分でも年齢がわかっておらず…

「魚久」の切り落としが700円!京粕漬の老舗の味を気軽に楽しむための秘技(2018年3月更新)

人形町に本店を構える魚久さんは、創業大正3年の酒粕漬の老舗だ。 本店のほかにも銀座、四谷、渋谷などに直営店があり、都内百貨店を中心に販売店も多数。 // リンク 魚久なのに「切り落とし」はたった756円! 魚久銀座店の「切り落とし整理券」ゲットまでの…