言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Musicに「おそ松」OPと「幽白」キャラソン入荷!プライム会員なら聴き放題

今日はただ、興奮だけで書きます!(いつもそうだけど!) Amazonの「Prime Music」スゲーーーーーーーーー!

安価!おかわり無料!おまけ付き!「コーヒー飲むならデニーズ最強」説を唱えたい

コーヒーが好き、という人には大きく2種類のタイプがあるのではないかと思います。

浪曲も講談も面白いぞ!玉川太福さん・神田松之丞さんの二人会に行ってきました

8月中旬、浪曲師の玉川太福さん、講談師の神田松之丞さんの二人会に行ってきました。日本橋亭に伺うのは初めてだったのでうれしかったです。

餃子とデートを両立させたいなら表参道の「gyoza bar comme à paris」で決まり!

最近、餃子の話題を見聞きする機会が増えたように思います。特に「女性に人気」といった切り口。ほどほどの炭水化物と肉と野菜を一緒にいただける「完全食」なんて紹介も、どこかで見かけた気がします。 そんなブームのただ中にあろうとなかろうと、餃子のす…

あの「もうやんカレー」が瓶詰に!?誰でもあの味にたどり着ける「生ルー」を実食

私が最も好きなカレーは「もうやんカレー」です。野菜と果物の甘みが効いた独特のどろりとしたルウは唯一無二の存在。お店の雰囲気も大好きなのですが、最近なかなか足を運べていませんでした。 そこで、これです。

大阪開催に向けてスタンバイ!「遊戯王展」秋葉原会場に行ってきました

今年誕生から20周年を迎えた『遊☆戯☆王』。中高生時代にカードが爆発的に売れ、弟とゲームをしたりマンガを読んだりアニメを観たりしたものです。気付けば私の方がハマっていましたが。 シリーズ20周年を記念した展示イベント『遊 戯 王』20th展〜ロード・オ…

哀愁のコブサラダ

entabe.jp この記事を読んで以来、猛烈にコブサラダが食べたくなりました。アボカドとゆで卵のもったりした喉ごし、大好きです。 暑い夏、火を使う気にもならなかったので夕ごはんに作ってみました。土日に買いだめていた食材を使い切ることにします。

「山の日」に断食という名の山に登ってきました

「山の日」はチャレンジの日 2016年から、8月11日は「山の日」なる祝日となりました。ブログ上で私は「やまま」を名乗っています。他人事とは思えぬ、親近感の湧く日です。 明日は山の日。山に登る予定はない。やままなのに。— やまま@やまやま (@yamama48) …

日本科学未来館はたった620円で1日中楽しめる超優良施設だ!

夏といえばコミケ、コミケといえばビッグサイト、ビッグサイトといえばゆりかもめ! そんなゆりかもめ沿線のレジャースポットというと「お台場」のイメージが強いですが、7月末にふらりと「日本科学未来館」に行ってきました。「船の科学館駅」下車、徒歩約5…

新宿「餃子専科 DINING LEE」で26種以上の餃子に溺れまセンカ!

新宿で安く楽しく餃子をいただきたいなら、最近はもっぱら「餃子専科 DINING LEE」一択です。場所も比較的わかりやすいし、駅から近いし、予約なしでふらっと入れます。 お店の魅力はこの張り紙にぎゅっと込められております。 ご覧のとおり、「な ん と」26…

これでオウンドメディア運営も怖くない!「アミケン編集塾」で編集の仕事を知る #編集塾

9月から開講される、フリーランスエディターのアミケン(@amigoken)さん主催の編集塾ベータ版にお邪魔してきました。全9回の講義を通じて、基礎的な編集スキルを学ぼうという内容です。 オウンドメディアがアツイと言われて久しいですが、まだまだその勢い…

「強さ」って何だ/NETFLIX『火花』感想

第153回芥川賞を受賞した、ピース・又吉直樹の『火花』。動画配信サービスNETFLIXオリジナル作品として、全10話からなる実写映像化がなされている。 売れない漫才コンビ「スパークス」の徳永(林遣都)と、「あほんだら」の神谷(波岡一喜)は、ともにネタを…