言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不安な福岡、はじまる

// 福岡に来ています。 けっこう抜かりなく準備したはずなのですが、地味なミスが続いており、私は不安でなりません。 年賀状散々書いてポスト投函をわすれて飛行機搭乗…。今年から切手問題が発生する。帰宅後投函した場合、返信してくださる方に10円多く払…

月島のあんこう鍋店「ほていさん」で忘年会

冬はあんこう鍋が食べたい。月島で有名なあんこう鍋のお店「ほていさん」で忘年会。鍋に乗ったあん肝が輝いている。 最近新しい店舗ができたそうで、そちらに。 「ザ・居抜き」な店構えで、前世は中華料理店だったことがよくわかりました。 「ほていさん」は…

【喫茶アメリカン】ハンバーグサンドの新しい食べ方を見つけた(2017年12月号)

今月もやっぱりハンバーグサンド。 この魅力を知ってしまうと、なかなか別のサンドイッチに移れない…… ※過去記事 ⇒【喫茶アメリカン】ハンバーグサンドを頬張りながら店主さんの名言に心震わす(2017年10月号) - 言いたいことやまやまです 今月も新たな食べ…

100円で唐揚げ食べ放題!赤坂で宴会するなら「唐揚げ一筋」がおすすめ

赤坂見附駅すぐ近くの場所にある「唐揚げ一筋」。店名のとおり「唐揚げ一筋」の想いを突き詰めた(のだと思う)結果、1人100円で唐揚げ食べ放題という赤坂とは思えないサービスが展開されている。

「みんなのごはん」で大好きな浅草の喫茶店「オンリー」の記事を書きました

先週はある記事を書くための取材や文章作成もろもろで、ブログ更新ができずでした。私はかなり時間を持て余しているタイプの副業ブロガー・ライターだと思いますが、それでも、ブログ更新やライティングに充てられる時間は1日2時間程度が精いっぱい。あとは…

中目黒の野菜スイーツ店ポタジエでスーパーフード「モリンガ」のケーキを食べた【PR】

久々の中目黒。かれこれ8年は”ナカメ”界隈に住んでいた。東横線と日比谷線が使えるうえに、後者においては始発駅というのが嬉しかった。交通の便で苦労したことはほとんどない。 その便利さと、 「どこに住んでいるんですか」「ナカメです」「!」 というや…

みんなでやればきっと楽しい「タスクの洗い出し合宿」。イベント名は決めたが開催する能力がない

今日は外出続きになるので、あまりお腹は空いていないけれど朝ごはんを今のうちに詰め込んでおく(朝8時時点)。 最近運動しても体重と体脂肪率が落ちないのは、食パンばかり食べていてたんぱく質が不足していること、睡眠が足りていないことが原因だと思う…

頼られることに喜びよりも不安を感じてしまうダメな大人は私です

ほんとに人を頼れることってすごいと思う。頼られる側はうれしくなる。「自分は必要な存在なんだ」と認められたから。人を頼れる人は、そうやってだれかに存在意義を与えている。それで救われてる人もたくさんいる。だから「周りに頼ってばっかで情けない」…

有楽町にある高知県アンテナショップで入手可!「ゆずもう一杯よーぐると」がおいしかった

先週 #ゆず活部 のパーティーにもお邪魔したのでした。今晩レポ記事をブログ(https://yamama48.hatenablog.com/)にアップします。 高知県のアンテナショップ「まるごと高知」さんにて、名産品の「柚子」のフェア、その名も「#ゆず活」を12月22日まで開催中…

靴を履いたまま着脱可!冷え症さんのオフィス使いに最適な「遠赤足首ウォーマー」が良すぎて自宅用にも購入

寒くなってまいりました。冷え症な自意識過剰アラサーOLのやままです。 「冷え症」×「自意識過剰」×「アラサー女」、文字の羅列だけで面倒くさそう。ここに「低血圧」が加わってごらんなさい。「月経不順」を乗せて満貫だァ! それはさておき、冬場、多くの…

肉まんの背番号は50番の奪い合い ~神楽坂の「五十番」の肉まんを食す~

神楽坂といえば、赤城神社にペコちゃん焼に、五十番の肉まん! そのビッグサイズぶりで大人気だそうですが、神楽坂事情に明るくなく、まったく存じ上げず……。 「そんなに有名なら」と購入してみました。事前知識なしで買って食うとこうなる、というレポート…

踏み台昇降運動で痩せる!HOT STEP(ホットステップ)体験レッスン受講後すぐ入会してしまった……発汗作用に期待中!

踏み台昇降運動エクササイズスタジオ「HOT STEP(ホットステップ)」をご存知でしょうか。 2017年12月現在、銀座・麻布十番・恵比寿の3店舗。ホットヨガスタジオのような温められた暗い照明の室内でダンスミュージックに合わせて踏み台昇降運動するという、…

【喫茶アメリカン】テイクアウトのおまけ「パンの耳」の活用法!オリジナルサンドを作ってみた(2017年11月号)

2017年11月、喫茶アメリカンの店内でサンドイッチをいただくことができなかったのだが、それでもどうにかして食べたいと、テイクアウトサンドを購入。 チキンサンド(リンゴ入り)とハンバーグサンドがセットになったパッケージを購入したはずが、「ちょうど…

高知県のお豆腐屋さんがつくったおつまみ「百二珍」は豆腐ではなくなっていた

ゆず活部員になってから高知県産のものに目が行くようになり、この日のおやつは有楽町の高知県アンテナショップ「まるごと高知」で買った燻製豆腐の「百二珍」。スティック状で小ぶりだけれど、これで300円くらいする。 「国産大豆と室戸海洋深層水を使用し…

「お給料は我慢料」だと割り切りたい

// 自分の気持ちに嘘がつけない、その正直さを捨てられたら、もっと人生を楽しめていたかもなあと思うことがある。 とかく仕事。 大好きな会社に就職できましたという人は稀で、多くの人は致し方ない事情があって、働いている。 私も条件が合うから働いてい…