言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設5年目・600記事超で月間10万PV超えました。意識低い雑記系でもここまで来られるぞ!

今月初めて10万PVいく…!— やまま@やまやま (@yamama48) 2018年5月31日 こんばんは、PV自慢の時間です。 今月は○○PV超えました、という記事は基本的に見ません。己の存在感のなさが虚しくなるからです。あいつらなんであんなこと書くんだとまで思ってました…

お詫びのお菓子はむずかしい

こんばんは、お詫びの時間です。 同僚が大変な仕事を抱えていたのですがなんとかフィナーレを迎え、先日、依頼主(他社の方)がお詫びにとお菓子を持ってきました。それが、資生堂パーラーのクッキーです。上記写真の通りです。 その同僚がとても「いい人」…

【喫茶アメリカン】今月で丸35周年!TV効果で大行列だけど負けずに訪問してきました(2018年5月号)

#喫茶アメリカン 通信。今朝8時過ぎに覗いたら満席、既に店外に待機列ができておりました。これが #ブンブブーン 効果か…(せっかく今月で35周年なのに行けないじゃないか!)#言いたいことやまやま#東銀座#モーニング pic.twitter.com/9vDZ8DX7Hj— やまま@…

べきねばの後継者

こんばんは、べきねばの時間です。 べきねば菌と最近呼んでいるのですが、要は「〇〇するべき」「〇〇せねば」という考え方の癖を指します。 さて、今日は新入社員ちゃんとごはんに行ってきました(タイマン戦)。ものすごく、しゃかりきに頑張っている子だ…

あの「三田会」の集いに参加してみました

こんばんは、「陸王」の時間です。 といっても竹内涼真くんのことではなく、陸の王者・慶應の話です。

両国「ウランバートル」でモンゴル料理という名の羊肉&炭水化物祭り

こんばんは、羊の時間です。 5月11日に最初の記事を公開しましたが、「もっと食べたかった」という後悔の気持ちが高まりすぎて再訪してまいりました。再編集してお届けいたします。 ご紹介するのは、両国にあるモンゴル料理店「ウランバートル」さんです。両…

ブルーボトルコーヒー六本木店初訪問。「アタラシイ時間」キャンペーンでアイスコーヒーをいただく

こんばんは、コーヒーの時間です。 HUFFPOST日本版が2018年5月で5周年を迎えたことを記念し、時間の使い方を考える「アタラシイ時間」という活動を開始したそうです。 「読者と一緒に時間について考えたい」ということで、語り合うリアルな場としてブルーボ…

いか天大王は空気なんて読まない

こんばんは、いか天大王の時間です。 母がくれたものです。食べるのは初めてですが、ひと目で気に入りました。キングどころか「大王」です。私にとっての大王といえば、カメハメハ大王か大王製紙くらいのもの。それが「いか天」ですからね。 「大王」たるゆ…

「マックフロート」を頼むより「ドリンク」と「ソフトツイスト」を単品オーダーしたほうが安い?

夏になると、マクドナルドの店頭やレジ前のポスターでは「マックフロート」がイチオシされます。コーヒーマックフロート、コークマックフロート、2016年には「クリームソーダ」が加わりました。それぞれ280円です。 私はいつも、単品のプレミアムローストコ…

やりたいことだけやるというのは勇気が何機あっても足りない

こんばんは、仕事が嫌だ嫌だフェスティバルの時間です。 もともと「やりがい」などを求めずに会社勤めをしているのですが、いま、完全に無気力です。「面白がろう」という能動性に欠けている自分がいけないのは百も承知ですが、ここ1週間くらい、平日がとて…

三社祭デビュー!関係ないけど子どもを「信じる」ということについても

// モザイクかけた以外なにもいじってません!気持ちよすぎる天気と空でした。#三社祭 pic.twitter.com/1JXD0t0KUd — やまま@やまやま (@yamama48) 2018年5月20日 こんばんは、三社祭ロスの時間です。 さんじゃまつり、と読みます。浅草寺のお祭りです。今年…

朝起きたら気力がゼロだった!取り戻せるか、気力!

こんばんは、無気力対策の時間です。 金曜日、目が覚めたときから違和感を抱いていたものの、終日とんでもなくだるくてつらい1日となりました。そのうえ、夜から大事な現場業務が入っているという最低な日でした。今日の記事はとりわけつまらないものになり…

【わたし】社会人生活10年目にして「現場が苦手」を白状します【ダメリーマン】

こんばんは、現場のやままです。 現場。文脈がわからないことにはなんとも言えませんが、私にとってはかなりつらい言葉です。現場仕事、大変に苦手です。 たとえばイベント運営、取材立会い、プロモーション映像撮影、などなど。なにかを企画する(というほ…

自炊嫌い

こんばんは、自炊の時間です。 料理が本当に大嫌いです。作業工程がほとんど「我慢」です。時間がかかるし洗い物や掃除が面倒くさい。 でも最大のストレスは「残り物」です。使い切らなかった食材然り、食べきれなかった料理然り。彼らは「今日食べたいもの…

ナイトキャップ購入!就寝時、私はステラおばさん化する

こんばんは、寝酒の時間です。 毎週Amazonで何らかが届くのですが、先週届いたもののひとつは「ナイトキャップ 」でした。養命酒ではありません。寝るときにかぶる、かぼちゃパンツのような形状の帽子です。これが流行っているそうなのです。 「ナイトキャッ…

Amazonの緩衝材について

こんばんは、Amazonの時間です。 ほぼ毎週末、Amazonショッピングの成果が我が家に届きます。今回はムシューダを注文しました。GWに完了した衣替えによって、愛用していたネオパラエースを使い切ってしまったためです。私は古き良きパラゾールが大好きなので…

ポムポムプリンのバースデーを祝う「ポムバサダー スペシャルデー in サンリオピューロランド」、非メルヘン人間でも楽しめた!

今日は #ポムバサダー として #ピューロランド へ。開園当初以来の訪問。#ミュージカル嫌いババア だけど楽しもうと思っている。#ポムポムプリン pic.twitter.com/pSDgPZkOqb— やまま あき◆主婦ブロガー (@yamama48) 2018年4月8日 こんばんは、今更ながら4月…

五月じゃなくてもやる気は出ない

こんばんは、愚痴の時間です。 もともと本業に対する熱意とやる気は低空飛行なのですが、GWが明けてからというもの、その傾向が著しく強くなっています。 本当に何もやる気がしません。そのうえ、気持ちが拗ねているのです。 「私は会社で必要とされていない…

せっかくしたのに、まったくもう(笑)

こんばんは、まったくもうの時間です。 よかれと思って、自分の得になると思ってやったことが台無しになるときというのがあります。 今朝ジムに行きまして、タオルがレンタルできるチケットを使ったのですが、なんと自分でも自宅からタオルを持ってきていま…

最近のブームは帰宅後に500ml缶に入ったビールっぽいものを飲むことです

今日の晩ごはん こんばんは、晩酌の時間です。 最近のマイブームは、「帰宅して空腹のところに発泡酒ロング缶を投入すること」です。手っ取り早く良い気分になれますし、炭酸でお腹も膨れる。ちょうどいいです。中学生時代、部活帰りに小遣い節約のためにコ…

「ありがとう」は言えばいいってもんじゃない

こんばんは、懺悔の時間です。 GW前から、猛烈にやる気が湧かない仕事をしています。偉い人の講演資料を作るという愉快な仕事です。GW前から発生しているのですから、GW明けにも当然対応することになりました。低気圧とあいまって気分最悪です。 自分でもび…

「会う」ことへの罪悪感

こんばんは、懺悔の時間です。 カレンダーどおりのGWを過ごしましたが、衣替えが完了して大満足です。要らない服は容赦なく処分しました。 旅行に行くでもなく、ただひたすらに家の整理をしていたのかというとそうでもなく、主になかなか会えなかった人たち…

スーパー銭湯「さやの湯処」で女性のうつくしさを知る

こんばんは、お風呂の時間です。 板橋区にあるスーパー銭湯(温泉もある)「さやの湯処」に行ってきました。都営三田線の志村坂上駅から10分ほど歩いたところにあります。館内は広くて中庭などもあってきれいで、変な旅行をするよりよほどリフレッシュできま…

Apple Watchデビューをしました。フィルムやカバーを付けるか付けないか問題

#Apple Watch を欲しがっているのを知っていたかのように、#活動量計 のバンド接合部がバカになってくれました(?)。これはもう買うしか…#モノは大切に pic.twitter.com/blO432c4SC— やまま@やまやま (@yamama48) 2018年4月10日 残り10分でブログ書くと #a…

錦糸町でランチビュッフェ!東武ホテル「ヴェルデュール」は飲み放題付ディナーも6,000円前後で楽しめる

錦糸町駅北口から歩いて5分ほど、「東武ホテルレバント東京」2階にあるバイキングレストラン「ヴェルデュール」に行ってきました。 昼の部は11時半から予約できて、90分制。正規料金だと祝日は4,400円となかなかですが、平日なら3,000円足らずだそうです。

もてなしは素っ気ないくらいがいい

こんばんは、懺悔の時間です。 実は密かにエステに通っています。かれこれ2ヶ月ぐらいでしょうか。2~3週間にいっぺんぐらい行っています。顔がデカイからです。足も太いのですがそちらは悟りを開きました。そういう生き物なのだ、と。しかし顔はもう少し抗…

【喫茶アメリカン】35周年でKinKi来店!?(2018年4月号)

こんばんは、アメリカンの時間です。 4月もアメリカンに行ってきました(3月分が更新できていないのでまた後日)。ランチタイム、前職で大変お世話になった先輩との訪問でした。普段自分ではオーダーしないツナサンドを目の当たりにすることができて感激です…