言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダバーといえば「シズラー」!都内中心に9店舗のみ、クルトン入れ放題のコーンスープがうまい

※2014年10月6日に公開した記事に大幅な加筆・再編集を加えたものです※ こんばんは、サラダバーの時間です。 かの「シズラー」をご存知でしょうか。ロイヤルホストを運営するロイヤルホールディングスが営む高級ファミリーレストランで、昨今のブームに先立ち…

博多ポートタワーを見ながら朝食バイキング!西鉄イン福岡13階「BLOSSO(ブロッソ)」のモーニング

こんばんは、ホテルはリバーサイドの時間です(前日記事に続き2度目)。 福岡は天神、そして中洲川端の間にある那珂川を臨むビジネスホテル「西鉄イン福岡」13階のレストラン「BLOSSO(ブロッソ)」にて、お手頃価格のモーニングビュッフェがいただけます。…

おしゃれにリバーサイドランチができる!西鉄イン福岡1階「オットー」でチキン南蛮プレート

こんばんは、ホテルはリバーサイドの時間です。 福岡の天神駅と中洲川端駅の間、那珂川に面したところにあるビジネスホテル「西鉄イン福岡」1階のカフェレストラン「Water site OTTO」でランチをいただきました。 晴れていたら最高!那珂川を臨む店内 「ビジ…

8月19日開催「ライフハック横浜」で「ブログ」をテーマにおしゃべり

こんばんは、告知の時間です。 「ライフハックを楽しむ」ことをコンセプトにした「ライフハック横浜」というイベントが来る8月19日(日)夕方に開催されます。今回のテーマはなんと「ブログ」です。 kokucheese.com ライフハック関連をはじめ、多数の書籍を…

昼は「鯖の一枚焼き定食」のみ!「真」で福岡・天神ランチ。鯖の脂が飲めるほど旨くて感動した

こんばんは、福岡グルメの時間です。 天神駅直結のアクロス福岡というホールの向かい側にある「水鏡天満宮」のとなりに「うまかもん通り」という小路があります。その奥の方にある「眞」さんの「鯖の一枚焼定食」をいただいてきました。 昼は「鯖の一枚焼定…

帰省って「しなきゃいけないもの」なのだろうか……

こんばんは、夏休みの時間です。 第2の故郷・福岡に来ていますが、帰省は不得手です。社会人になりたてのころはタダ飯が食べられるだけでありがたいものでしたが、タダより高いものはないのです。自分の意志だけで時間の過ごし方を決定することができないと…

料理嫌いの33歳、健康を気遣い食生活改善…厚揚げ&ステーキ丼弁当にチャレンジ

こんばんは、ハードコア弁当の時間です。 33歳、若くない。食生活の見直しを図る 先月体調が非常に悪く、「昼食を食べると午後が壊滅する」という事態に陥っていました。眠気はよくある話ですが、とにかく汗が出てきて、そのうえ脚がむずむずして集中できな…

ありがとうって言いなさい

こんばんは、親御さんの「ほら、ちゃんとお礼言いなさい!」って言われてからの「ありがとう」がイマイチうれしくない時間です。 プレゼントを贈る機会があり、お渡ししたいので会いませんかと連絡したところ、「うん、いいよ」という旨の返事がきました。 …

神保町の餃子店「スヰートポーヅ」初訪問。包子がうまかった

神保町 すずらん通り沿いの餃子専門店「スヰートポーヅ」さんが閉店されました。新型コロナウイルス拡大防止のために休業中でしたが、本日閉店のお知らせが貼り出されていました。神保町の老舗店がまた一つ閉店、寂しくなります。 pic.twitter.com/Kt3sbfOIv…

がんばれること、がんばれないこと

こんばんは、反省の時間です。 今日はいろいろなブロガーさんとお会いする機会があり、それぞれにアクセス数やアフィリエイト収入など成功している人ばかりで、いろいろ刺激をもらいました。 「アクセス数増やすにはどうしたらいいんでしょう」 「検索流入ど…

こんばんは忘れ

こんばんは、こんばんはを忘れがちな時間です。 冒頭に「こんばんは、〜〜の時間です」と書くようになったのは、一時期書いていたサブブログのせいです。 思いの丈を書きなぐるために立ち上げたのですが、ネガティブな性格のせいで毎回懺悔文になってしまい…

蒲田本店ではいつも行列!「とんかつ檍(あおき)」銀座店で1,200円のランチ定食食べました

蒲田にある、行列ができるとんかつ店「檍(あおき)」をご存知でしょうか。銀座7丁目にある大好きなとんかつ店「不二」のご主人に紹介されたのはずいぶん前のこと。千葉県の健康美容豚「林SPF豚」を使用していて、塩でいただくスタイルで人気を博していると…

ゆうこすの本「SNSで夢を叶える」感想(SNS運用のヒントを得るための本ではなかった!)

こんばんは、もっとブログのアクセス数が伸びるといいのになと思う時間です。 元HKT48、現モテクリエイター(モデル・タレント・YouTuber?)の「ゆうこす」こと菅本裕子ちゃんの「SNSで夢を叶える」を読みました。 彼女のことを知ったのは、20代の知人の女…

テイクアウトするくらいならお店で食べていったほうが早くて美味しいと思う、のですが……

こんばんは 昨日、「肉めし 岡むら屋」というチェーン店を訪れたことを書きましたが、私が食べている間、テイクアウトの肉めしを買いに来たお客さんがいたことを思い出しました。 予め電話予約しておいたのかな、と思いきやそういうことではなく、「デラ肉め…

秋葉原ランチで「肉めし 岡むら屋」デビュー!味しみ豆腐はごはんの最高のおかずだった

こんばんは、汁の染みた白米の時間です。 新橋エリアで働く者として、ずっと気になっていた「肉めし岡むら屋」。駅前、お父さんたちへのインタビューのメッカSL広場に面したニュー新橋ビルに入っているのです。 ごろっとした牛肉、出汁が染みて茶色くなった…

「マレーチャン」で初・肉骨茶(バクテー)!サンシャインシティでランチ難民になったら東池袋駅前がおすすめ

こんばんは、丘の上のひなげしの花での時間です。 それはアグネス・チャンですが今日ご紹介したいのは池袋にあるマレーシア料理店「マレーチャン」のことです。2店舗(+ケータリング店)ありますが、伺ったのは東池袋駅を降りてすぐのところにある2号店です…

「アマゾンプライムデー2018は16日から!」に踊らされるものか!踊らされるものか!

こんばんは、「もう欲しいものはチェックした?amazon prime dayはいよいよ16日(月)12時から!」の時間です。 長年プライム会員をやっていて、amazon専用のクレジットカードを作って、果ては梱包材のわら半紙まで愛してしまうくらい、amazonのことが好きで…

初めてのカッピングはタイで受けました。背中がアザまみれになる快感よ【タイ旅行記2017】

こんばんは あまりの蒸し暑さに、昨年訪れたタイのことを思い出しました。なので今日はカッピングの思い出に浸ろうと思います。 タイで施術していただくまで、興味はあれどもカッピングを体験したことはありませんでした。 これほどどうでもいい話はないと思…

たくさんあるビジネスホテルのひとつを「生理前シェルター」として使わせてくれないか

#PMS あるあるハーブティーを飲むといいというが、なんでこんなしんどいときにそんなまずいもん飲まなきゃならんのか(舌が子ども)— やまま@やまやま (@yamama48) July 9, 2018 こんばんは、マネーの虎の時間です。 今週は月経前症候群(PMS)のような症状…

お中元は糖質ばっかりだとイライラしながらいただいた塩瀬総本家の高級和風アイス

こんばんは、お中元の時間です。 どいつもこいつも甘い物か煎餅ばかり持ってくるのです。アマノフーズのフリーズドライ詰め合わせとか、個装の味海苔セットとか、豆とか、ビーフジャーキーとか、どうせ要冷蔵ならチーズとか、そういう、糖質控えめなものにし…

Twitterがしんどい

こんばんはなうの時間です。 ブログのアクセス数が伸び悩んでいるなか、うっかり手が滑ってゆうこすの本を買ってしまいました。33歳のおばさんはKindleで黄マーカーを引っ張りながら真剣に読んでいます。偉いねえ、がんばってるねえ、おばさん何もやっとらん…

渋谷のカフェ「and people jinnan(アンドピープル神南)」みたいなお店に連れられる女性になりたかった

※本記事は2016年6月16日に公開した記事を再編集したものです※ こんばんは、スキのある女子の時間です。 2016年の回想話ですが、渋谷MODI(旧 渋谷マルイ)近くにあるカフェダイニング「and people jinnan」に女2人で行ってきました。薄暗い店内、ゆったりソ…

価値がない

こんばんは、行かなくちゃ、君に会いに行かなくちゃの時間です。それは「傘がない」です。 先日、燗酒のお店に伺いました。写真のお酒が少しピンク色なのは、ワインが入っていたオーク樽で熟成した日本酒だからです。 ほかにも、初めていただく美味しい燗酒…

「がんばる」の内訳

こんばんは、元気があれば何でもできる時間です。 お世話になっている整体サロンに新人の男の子が加わりました。待合室に先生方の自己紹介ペーパーが掲げられているのですがもちろん彼のものも入荷していて、 「元気一杯頑張ります!!」 とマジックペンで元…

しらたき鯖缶グリーンカレー

こんばんは、実験の時間です。 しらたきとグリーンカレーペーストと鯖缶で何ができるでしょうか。 しらたきはクサイので茹でます。 ザルにあけたら、炒めます。匂いが飛ぶんじゃないかなと思って料理酒をかけました。そして隠し味としてコンソメをかけてみま…

ポイントカードを忘れたときの「本当はだめなんですけれど今回は特別にポイントをつけておきますね」

こんばんは、更年期の時間です。 某コーヒーチェーンでブログを書いていたら、レジの方から苛立ちMAXなマダムの声が聞こえたのでワクワクしました。自分が罵られたらたまったもんではありませんが、外野で見ているのはスリリングで先が読めなくていろいろ考…

会いに行ける浪曲師

こんばんは、浪曲の時間です。 浅草にある浪曲協会に初めてお邪魔しました。「毎週通うは火曜亭」と称し、たった1,500円で2~3席の浪曲が楽しめてしまう会を毎週行っているのです。かつて私はお笑い芸人さんの事務所ライブなどにも行っており、そのときも「…

中目黒の住宅街にあった元印刷屋さんのうどん店「sugita」の思い出(2018年2月閉店)

※2015年2月22日の記事を再編集したものです※ こんばんは、うどんの時間です。 今日7月2日は「うどんの日」なのです。うどんは数多あれど、香川県讃岐地方で提唱された日のよう。田植えをお手伝いする方にうどんを振る舞うという風習が由来だそうです。 コシ…

熱く語れない食事をすることもあります

こんばんは、ランチミーティングの時間です。 会食で銀座のステーキランチをいただきました。いきなりステーキではなく、そこそこ待つステーキです。座って食べるタイプです。 「飲み物もぜひ頼んでください」とご提案いただいたものの、「レストランに行っ…