言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ旅行に行きます

こんばんは、現実逃避の時間です。 昨年、生まれて初めて訪れて最高に楽しかったタイ旅行。今年も行くことになりました。 去年のテーマが「美食」ならば、今年のテーマは「美」。タイは美容大国だといいます。マッサージやエステも、日本と比べるととても安…

野菜をたくさん食べたいときに私がよく行くお店、まとめました

こんばんは、野菜の時間です。 8月31日は「野菜の日」ということで、「野菜が食べたいときによく行くお店」の過去記事をまとめました。 サラダバーといえば「シズラー」 銀座で!1000円で!野菜が食べ放題な2店! シュラスコで、シュラスコを頼まない カレー…

ダイエットアプリ「あすけん」を再び使い始める

※2014年5月18日の記事に加筆したものです※ 記事の要点 ▶ダイエットは運動じゃない、食習慣だ!▶食生活改善のためのアプリを検討▶AI?栄養カウンセラー?いろいろあるけど「あすけん」が好き▶シンプル、無駄なし、画像解析もできて月300円!▶画像解析例を見て…

秋葉原で焼肉食べ放題2000円!「朱雀門」で煙まみれになろうぜ

こんばんは、焼き肉の時間です。 2,000円でお腹いっぱいになれるという焼肉店「朱雀門」さんに伺いました。秋葉原駅、昭和通り側にあります。 行灯にも書かれていますが、2000円で「食べ放題」だというから驚きです。 予約必須!満員の店内 コース内容ご紹介…

気力のないときは「オイスターソースしらたき」

こんばんは、晩ごはんの時間です。 食欲はないけれど口寂しく、最近発明した「オイスターソースしらたき」を作りました。 しらたきを洗って、フライパンの上で水分を飛ばして、オイスターソースを混ぜるだけです。 水島弘史先生の教えに習い、塩分量0.8%………

【喫茶アメリカン】デカイのはサンドイッチだけじゃない!アイスミルクもだ!お腹弱い人はご注意を(2018年8月)

【今回の記事の要点】 今月は久々に「チキンサンド(リンゴ入り)」 アイスミルクを頼んだらストローがほぼ牛乳に浸かった 食べきれなかったサンドイッチはこう詰めろ! 店主さんのお手紙が更新されていない… こんばんは、喫茶アメリカンの時間です。 相変わ…

「気が利かない」より「”気が利く”の押し売り」の方が面倒くさい

こんばんは、気が利かない時間です。 先週、昼に定食屋さんに行ったのですが、「ビジネス街×昼休み×定食屋」という掛け算の意味を無に帰すような、信じがたく「回せない」おばちゃん店員さんがいらっしゃり、いろいろなことを考える時間となりました。 先日…

もち麦をごはん代わりに食べています。茹でるだけ簡単、食物繊維豊富

こんばんは、もち麦の時間です。 最近の昼ごはんは、ほとんど「もち麦+おかず」です。白米にもち麦をまぜて炊く「麦ごはん」ではなく、100%もち麦です。パラっとしたごはんのようなかんじで、白米のあのネッチリした食感や甘みに未練がないのであれば、もち…

「タラバガニサンド」が大人気!札幌のサンドイッチ店「さえら」に行きました

こんばんは、サンドイッチの時間です。 4月に訪れた北海道にて、サンドイッチの名店「さえら」さんにお邪魔したときの思い出を語ろうと思います。 さえらさんは超がつく有名店です。Google検索をすれば嫌というほど食レポが楽しめます。みんながみんな、名物…

PV数はどうでもいいや!ブログ以外の情報発信基地としてSNSに再チャレンジ

youtu.be こんばんは、アクセス数ニュースです。 BGMはみなさんご存知クレイジーケンバンドの「GT」でどうぞ。心の中で「PV」と置換するとこのあとの記事が味わい深くなるかもしれません。さあ一緒に、「PV!PV!PV!PV!」 見栄っ張り女、PVの大幅減少を結…

浅草「宮崎地どり家」のレバー串には豚の網脂が巻いてある!あと自撮りした、じどりやだけに

こんばんは、じどりの時間です。 浅草・田原町駅のすぐ近くにある「宮崎地どり家」さん。知人に紹介してもらい伺ってきたのですが、地元の居酒屋ならではのアットホームな雰囲気が居心地よく、どのお料理も非常においしかったです。宮崎感のあるもの、見たこ…

明日から電車混む

こんばんは、社会復帰できないよの時間です。 お盆休み、おつかれさまでした。 大人になって思うことは、大人に休みなどないということです。休みという名の家族サービス。会社仕事の方がよほどラクかもしれません。 「実家に帰らなきゃ“失礼”」って、なぜ失…

福岡旅行で天神に泊まるなら「西鉄イン福岡」を一押ししたいのでプレゼンします

こんばんは、福岡情報の時間です。 夏休みに福岡に行ってきました。その際お世話になったホテル「西鉄イン福岡」に大満足。旅行が不得手で宿泊環境に神経質な私が薦めるのだから間違いないと思います。 宿泊先に悩まれている方は、下記ポイントをぜひともご…

今週のお弁当(おかずはほとんど缶詰だった)

こんばんは、お弁当の時間です。 すっかりもち麦ブームです。毎日食べています。見てください。 月曜日 昨日の弁当は蒸した鶏胸肉がおかずでした。 やままさん(@yamama48)がシェアした投稿 - 2018年 8月月14日午前3時57分PDT 前日はお休みでしたから、肉を蒸…

入店するや否や「ごはんないですけどいいですか」と尋ねてくる定食屋さんで人生の教訓を得た

こんばんは、脱・べきねばの時間です。 とかく「こうあるべき」「こうせねば」という思考にとらわれがちな性質なのですが、30年かけて練り上げてきた「べきねば思考」を手放すことをライフワークのひとつとしすることにしました。 気を遣うのは「気を遣いた…

『輪る(まわる)ピングドラム』鑑賞/「愛されている自信」に守られている自分を知った

こんばんは、生存戦略の時間です。 うっかり輪るピングドラム最終回を昼休みに観てしまい、午後の仕事に戻れない……#トイレで泣きたい— やままあき◆金昼スナックママ (@yamama48) 2018年8月15日 最終話はとりわけ映像とBGMがうつくしくて、世界観に没入してし…

仕事に悩んでる2 ~1日の楽しみはごはんだけ~

こんばんは、今日も無駄な時間を過ごしてしまったなの時間です。 仕事について引き続き悩み中(※過去記事:仕事に悩んでる)なのですが、ちょうどお盆で業務量が著しく落ち着いてしまったこともあり、時間を持て余しています。こういうときは率先して「なに…

いまは何書いてもアクセス数上がらないので新着自撮り棒を使ってみました

こんばんは、アクセス数激落ちくんの時間です。 7月のW杯ごろからじわじわ落ちていたPV数。先月末にちょっと調子が戻ってきたかなと思いきや、8月に入ってから驚くほどガタ落ちしてしまいました。 GoogleAnalyticsの見方もよくわかりませんが、検索流入とい…

「かぶら屋」のメニューは黒おでんがいちばん好き【お通しなし!1串80円の焼きとんチェーン】

※この記事は2014年7月1日に公開した内容を加筆・編集したものです こんばんは、黒おでんの時間です。 東京を中心に神奈川、埼玉、静岡に出店している「かぶら屋」。 いま本当に店舗数が増えていて、いろんな駅前で見かけるようになりました。 超・大衆酒場で…

仕事に悩んでる

こんばんは、仕事お悩みの時間です。 好きなことを仕事にするというのは大変だなと思います。33にもなって、最近なんとなく自分の好きな仕事というのが見えてきて、そればっかりできる生活にシフトチェンジできないものかなあと、暇さえあれば考えています。…

物をドスドス置くハラスメント ~デスクに物を投げないで~

こんばんは、書きなぐりの時間です。 日本はもちろん、世界中がハラスメントまみれになっています。そんな流れで「ドスハラ」というのを思いつきました。某PC通販店のご迷惑になりそうな名称なので近々に再検討が必要ですが、正式名称は「ものをドスドス置く…

8月10日は焼き鳥の日!これまでご紹介した焼き鳥店まとめ

こんばんは、焼き鳥の日イブの時間です。 明日8月10日は「焼(8)きと(10)りの日」。昭和21年(1946年)創業の浅草の老舗「鮒忠」さんが制定しました。鮒忠さんは川魚屋さんで、冬の間の「つなぎ」として串刺しにした鶏を「焼き鳥」として販売。これが大好…

「ロシア風コーヒー」って?浅草のロシア料理店「ボナフェスタ」のランチコース

こんばんは、ロシア風コーヒーの時間です。 先日浅草のロシア料理店「ボナ・フェスタ」さんにお邪魔したのですが、食後のドリンクは「ロシア風コーヒーかロシアンティー、どちらになさいますか」とのことで、どっちもカフェインたっぷりだな(カフェイン断ち…

婚活中に「料理嫌い」でフラれつづけた私が自炊をするようになったのです

こんばんは、ブログ更新の時間です。 このブログは毎晩22時に公開するようにしているのですが、最近少々苦戦しています。理由は自炊を始めたからです。私はホワイト企業に勤めており18時台には会社を出られますが、それでも帰宅途中にスーパーに寄って料理を…

コルセットで肋骨を締めてクビレを作ろう!私の失敗談を糧にしてください

コルセットで広がった肋骨を締める コルセットのリボンは別途5~10mくらい購入しておこう コルセットが締められない!原因はリボンの長さ不足&サイズ選びミス コルセットについていた「おまけ」の使い道に悩む コルセットダイエット、その後どうなった?(20…

【喫茶アメリカン】パストラミビーフサンドが食べられるのはランチタイムだけです(2018年7月号)

こんばんは、喫茶アメリカンの時間です。 7月は末日にぎりぎり滑り込んできました。月イチ訪問をなんとかキープしています。7月もモーニングの時間帯に伺いました。開店ちょっと前、7時55分ごろに到着するとすでに先客が。遠方からも”わざわざ”お客さんがや…

ブログ便秘中 ~ネタはある、でも書けない~

こんばんは、何も言えねえ時間です。 早めの夏休みをいただき福岡旅行をしてきました。そのレポートをダダダッと公開し続け、8月1日はバイキングの日だというのでひとりの食べ放題好きとして、シズラーの食レポ記事を大幅アップデートしていた今週のブログ運…

立ちション命中率向上プロジェクトをタチ上げられないか

こんばんは、立ちション禁止の時間です。 今日訪れたカフェのお手洗いは「男女兼用1つのみ」タイプで、私の前に若い男性が入っていました。このタイプは苦手なのですが、尿意に勝てずトイレに入ると、便座の蓋までしっかりおりていました。ふたを開けると、…

【バイキングの日 記念】この食べ放題・ビュッフェにまた行きたい!

こんばんは、食べ放題の時間です。 本日8月1日は「バイキングの日」です。語呂合わせがしやすいということは競合記念日が存在します。「パインの日」です。沖縄県と農林水産省が制定したそうで、8月はまるまる「パイン消費拡大月間」なのだそうですよ。食べ…