言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡3大うどんの「資さんうどん」はおでんとぼた餅もウマイ

※初回公開日:2018年1月4日 福岡県・小倉駅前の商店街で「24時間 おでん」の行灯に惹かれて「資(すけ)さんうどん」へ。九州3大うどんチェーンのひとつです*1。 資さんうどんのうどん 資さんうどんのおでん ぼた餅も忘れずに その他3大うどん 資さんうどん…

食べても減らないってホント?東京民が福岡の「牧のうどん」を食べた感想

福岡3大うどんといえば、「ウエスト」「資(すけ)さんうどん」、そして「牧のうどん」です。 諸説あるでしょうが東京モンの戯言と思ってお付き合いください。 福岡のうどんといえば「コシがない」ことで有名です。 上記3軒のなかでも、「食べても食べても全…

コクチマンはスーパーコクチマンになりたい

こんばんは、告知のあり方を考える時間です。 月曜日にこんな記事を書きました。 www.yamama48.com ありがたいことに色々なイベントのお手伝いをさせていただいているのですが、レギュラーとイレギュラーが合わさって、現在は6~7本くらい告知をしています。…

暑気払い/ブログもくもく会/茅場町タピオカランド のお知らせ

こんばんは、告知の時間です。 現在帰省中です。九州です。福岡で開催中の富野由悠季展に行き、会場限定商品の富野監督の笑顔が拝めるアクリルスタンドを購入しました。1600円。 私ごときと2ショットしてしまうと監督の笑顔が曇りそう(生ぬるく生きている人…

「Taste of America(テイストオブアメリカ) 2019」のアンバサダーになりました

こんばんは、アメリカ大好きの時間です。 東銀座の喫茶アメリカン通いは相変わらず継続中ですが、アメリカン、アメリカンと日々申し上げていたら別方向のアメリカンと邂逅しました。 グルメイベント「Taste of America 2019(テイストオブアメリカ2019)」の…

トラックボールの電池が出てこなかったかもしれなかった

こんばんは、トラックボールの時間です。 使い始めてから早4ヶ月。最初に入っていたお試し用電池のエネルギーが切れました。あいにく手元に単4電池がなく、「電池は出したり入れたり回したりしていれば延命する」という妄想で1日しのぐことにしました。意外…

着ぐるみが好き

こんばんは、くろしおくんの時間です。 東京・有楽町の高知県アンテナショップ「まるごと高知」が9周年ということで、お祝いに高知県のゆるキャラ「くろしおくん」が駆けつけられていました。1日店長だそうです。 くろしおくん。聡明で博識な皆さまのことで…

どんどん「自分語り」していこう

こんばんは、自分語りの時間です。 「ほら私って、自分語りが好きじゃないですか~」 には「知らねえよ」で返すのが世の常、人の常、私の常です。人と相対する際、相手となんのつながりもない自分の趣味を語るというのは、私にとってはなかなか考えにくいこ…

赤羽橋「新橋ベーカリー」でパン食べ放題!ランチ+150円で楽しめる

こんばんは、新橋ベーカリーの時間です。 銀座アメリカンのふわふわもちもち食パンを製造している新橋ベーカリーさん。赤羽橋駅前の三田店にやってきました(芝に新堀店がありますが、そちらは未訪問)。 目当てはパンヴァイキングです。 ほっこりアットホーム…

「銀座 うち山」5,000円ランチの鯛茶漬けで心が満たされすぎた

こんばんは、銀座うち山の時間です。 ミシュランで星をとったことでも有名な、絶品鯛茶漬けがいただける「銀座 うち山」のランチコースをいただいてきました。 あふれる「銀座感」(※個人見解) 「お昼に5000円」高くない 若く輝く力に元気をもらう 絶対にまた…

好きなお店で歓迎ムードを感じるととてもうれしい

こんばんは、とんかつの時間です。 銀座でとんかつをいただくなら、「不二」一択です。通っているうちにご主人とも仲良くなり、とんかつはもちろんですが、ご主人に会いたくて伺っているところがあります。 茨城県の橅豚(ぶなぶた)です。 グルメではないとい…

ブログを少しリニューアルしました(プロに頼むのがいちばん)

こんばんは、ブログリニューアルの時間です。 地味~に、改築工事をしていました。長らくナビゲーションバーのリンクが機能していなかったのはカテゴリ整理をしていたせいです。 変わったポイント1:トップバナー 変わったポイント2:カテゴリ 変わったポイ…

冷マ2.0時代!定規機能付きだから食材を正しい大きさで切ることができた

こんばんは、冷マの時間です。 「冷蔵庫に貼るマグネット仕様の販促チラシ」のことで、みうらじゅんさんが命名したものです。都内ではこの世にどれだけ水のトラブルがあるのだろうと思わされるほど、ポストに投函されます。 冷マ定規、大活躍 数量がわからな…

「なつぞら」雪次郎の帰郷に想う「人の勝ち負け」

こんばんは、なつぞらの時間です。 テレビでドラマやアニメを観るのがうまくなく、思いきり録り溜まってしまっています。うっかり朝ドラを観始めてしまったものだから大変です。著しく溜まっています。 朝ドラを全部視聴するというのは生まれてはじめてのこ…

「Co-Edoブレスト部」でセルフブランディングのアイデアを出してもらいました

こんばんは、セルフブランディングの時間です。 34歳にしていまだに自分探しの真っ最中。小学生のころ、将来の夢を書く欄に「有名人」と書いたあの日。幼い私に顔向けできない大人になってしまった……。 どうしたら「有名化」すなわち「認知度UP」ができるだ…

【喫茶アメリカン】ハムポテトサンドで「窒食」を楽しむ (2019年7月)

こんばんは、アメリカンの時間です。 2014年から幾度となく訪米しているにもかかわらず、いまだかつて「ハムポテトサンド」をいただいていないことに気づき、伺ってきました。 12時30分ごろに到着したら、ご覧の通りの長蛇の列。 グループのお客様の「先に並…

電話嫌いの宴会幹事さんは予約代行アプリ「ペコッター」を使うべしぺこ!

こんばんは、暑気払いの時間です。 下っ端さんや幹事を任されがちな方、おつかれさまです。私は飲食店の予約がとても苦手なので、幹事の方には足を向けて眠れません。 しかし厚かましいもので、幹事からお店のご案内が届いた際に「そうか…こういうお店か…」…

「与える」のは難しい。「搾取しない」から始めたい。

こんばんは、ええいこのサディストめ!の時間です。 ベストセラー『嫌われる勇気』、青年と哲人のやりとりを通してアドラー心理学を学ぶという名著ですが、とにかく青年が面倒くさくて、上の「ええい」シリーズを始めとする名言もとい迷言がわんさとあります…

【ハズレなし】ファミマ「グリルチキン」があれば糖質制限ができる気がする

※2018年5月12日の記事に追記しました※ 大、大、大好物の #ファミマ の #グリルチキン に炭火 #やきとり 風味が登場していた!税込198円、 #ワンハンド で食べられるので #サラダチキン よりオススメ。#朝ジム後の朝ごはん pic.twitter.com/QrsNcOMZ8g— やま…

「いまの自分」をセルフブランディングするにはどうしたらいいか

こんばんは、セルフブランディングの時間です。 自分のセルフブランディングという二重表現でバカ丸出しのタイトルになってしまいましたが、大変に悩んでいます。 自分の軸がわからず、これをやりたい!ということも見つからず。主人のおかげでフリーランス…

TV版「Zガンダム」感想

こんばんは、Zガンダムの時間です。 こうしてフィギュアを見ていると、つくづくクワトロ大尉はへんてこな格好をしているなあと思います。 50話超からなるTV版を完走しました。忘れっぽいので1話観るたびに箇条書きの感想をツイートしていたのですが、それら…