言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「フリホーレス」大手町店の具沢山コブサラダ【Taste of America 2019 PR】

こんばんは、アメリカグルメ堪能イベント「Taste of America 2019」アンバサダーの時間です。 2019年10月1日(火)~14日(月)のフェア期間中、参加している約30の飲食店では限定メニューを楽しむことができます。 そのうちの1つ、テクスメクス(メキシコ風のア…

Co-Edoで公開収録会/コンテンツ力養成講座/ポテチ食べ比べ/差し入れ菓子対処法

こんばんは、告知の時間です。 いくつか告知をしますが、それだけではなかなか「読みたい」という気持ちを喚起できないものです。そこで最後に渾身のライフハックネタ「差し入れ菓子対処法」も書いてみました。 告知1) 倉園佳三さん×佐々木正悟さん YouTube…

Bubby's(バビーズ) のチャウダー×ビスケット×チェリーパイがウマい!【Taste of America 2019 PR】

こんばんは、Taste of America 2019 アンバサダーの時間です。 アメリカグルメ堪能イベント「Taste of America 2019」が2019年10月1日(火)~14日(月)に開催されます。今年で9年目。 東京都内の約30店のレストランが参加し、各店が今年のテーマである「チャウ…

自分を励ます言葉、できごと、記事は、とりあえずScrapboxに

こんばんは、メモの時間です。 私の「メモを残す場所」について書きます。 メモ場所一覧(2019年9月現在) たすくま(行動ログアプリ) Evernote Dynalist(アウトライナー) Todoist ロルバーンのB6リングノート そしてScrapbox タイムカプセルに励まされて 「心…

コワーキングスペース茅場町 Co-Edoにて「タピオカ飲み比べ」しました

こんばんは、タピ活の時間です。 コワーキングスペース茅場町 Co-Edoで毎月開催中のイベント「アフタヌーンLT会 (お茶とおやつを楽しみながら短いプレゼンをしあう会)」にて、タピオカドリンクを飲みまくりました。 www.yamama48.com オーナーがアマゾンの森…

【タモリ倶楽部】ビャンビャン麺をロケ地の「秦唐記」で食す (茅場町・八丁堀)

こんばんは、ビャンビャン麺の時間です。 中国の陝西(せんせい)省でよく食べられているという幅広の麺です。刀削麺や、日本ではうどん、ほうとうなどに近い食感。 ビャンビャン麺のためだけに存在する「ビャン」という漢字は、1文字で57画もあります。これが…

シュークリームのHIROTA(ヒロタ) 「ねこのシューミル」のコスパ&インスタ映えがすごい!

こんばんは、困ったらHIROTAの時間です。 魔裟斗の後継者がHIROYAなら、コスパとインスタ映えの申し子は、シューアイスでおなじみのHIROTAです。ちなみに上記画像はフリー素材であってHIROTA製ではありません。 「コスパのよい気の利いたケーキ」というお題…

Twitterは無計画的に!

こんばんは、Twitterの時間です。 勉強会を開催していると避けては通れない「告知」。意外とSNS、とくにTwitterでの告知は侮れないものだなと感じています。 しかしこのTwitter、どうにもうまく使いこなせません。 フォロワーをぐおんぐおんと増やしている「…

茅場町に来たら「ベニヤ」のパンを絶対に食べてほしい (Co-Edo訪問前後にもおすすめ)

こんばんは、ベニヤの時間です。 「そろそろ書かねばなるまいな……」と重い腰を上げて書きはじめました。簡単には書ききれないくらい大好きなベニヤさん。東京・茅場町にあるパン屋さんです。 基本的にデカイ チーズもりもり、具だくさん パンの耳も大容量 大…

ないものねだりは不毛

こんばんは、部屋が狭い時間です。 現在夫婦2人暮らしをしていますが、入居当初は2人とも会社員でほとんど家に居ないこともあり、こじんまりとした部屋で暮らしています。 ともに暮らしてわかる「生活リズムの違い」 「ちゃぶ台PC作業」 と腰痛 「諦める」と…

『あなたの知らないApple Watch』を読んでPodcastがんばろうと思った

こんばんは、AppleWatchの時間です。 電子書籍『あなたの知らないApple Watch: これまで語られなかった小さな使い方』を拝読しました。KindleUnlimited対象、単品購入しても550円とお手頃です。 ライフハッカー垂涎の書 AppleWatchの最強の差別化ポイントは…

自家製タピオカドリンク ~安い&座って飲める~

こんばんは、タピ活の時間です。 タピオカ屋さんの出店の勢いがとどまることを知りません。このままでは東京の各駅にタピオカ屋ができてしまいます。 このブログの読者さんには「いまだに専門店でタピオカドリンクをいただいたことがないという方」が多い気…

「この飲食店の常連客になりたい」と思ったら

こんばんは、「常連」になりたい時間です。 飲食店で常連になるまでのプロセスはさながら「ときメモ」であるという話をします。 親密度を上げろ! 「すぐに」「ひとりで」訪問することからすべてが始まる 大前提は「お店の方の迷惑にならないこと」 親密度を…

ダイエットに必要なのは「自分を責めない考え方」

こんばんは、告知の時間です。 9月14日に開催されるイベント「ダイエット思考のつくり方 ~考え方を変えて一生太らない身体を手に入れる!~」のお手伝いをしています。 ダイエットを「我慢するもの」「辛いもの」「自分のダメさが浮き彫りになるもの」「期…

仕事は辛くなくてはならない?

こんばんは、仕事の悩みの時間です。 有料のライフハックWEBマガジン「CHANGES」にて、今月から連載させていただくことになりました。 今日は単なる告知でなく、得意のウジウジ語りをしますのでよかったら見ていってください。 「場違い」である……! 「およ…

「たのしい雑記ブログ運営術」セミナー登壇の甘酸っぱい思い出

こんばんは、登壇報告の時間です。 8月31日に雑記ブログ運営術セミナー、もとい、「ゆるゆるトークショー」に登壇してまいりました。上記バナーのとおり、大好きな「ぐわぐわ団」のまけもけさんとのW登壇です。 染谷昌利さん主宰のサロン「ギガ盛りブログ飯…

ブログが書けない日にもなぜか書けてしまうフォーマットを提供します

こんばんは、ブログが書けない時間です。 去る8月31日に「たのしい雑記ブログ運営術」なるイベントに登壇してきました。思い出盛りだくさんです。今日は時間の余裕がなく、もりだくさんに書けないので、感想は明日書くことにしました。 せっかくなのでこうい…