言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月第4週

こんばんは、週報の時間です。 毎日書くのが難しくなってしまったのと、ブログやポッドキャストで「1週間の振り返り、気になったニュースまとめ」をしているのがおもしろかったので、週報に挑戦してみます。 3月23日 3月24日 3月25日 3月26日 3月27日 3月28…

「食パンパーティー」をしました

こんばんは、アメリカンの時間です。 3月11日に「ZIP!」で生中継映像が放送されました。女性アナウンサーが「女優の木南晴夏さんイチオシのサンドイッチが食べられるお店」として訪問し、マスターと会話したのちにタマゴサンドにかぶりつくというもの。 芸能…

NVCとは?OFNR分析で「モヤモヤしたこと」を振り返る【第2回勉強会レポート】

こんばんは、NVC(非暴力コミュニケーション)の時間です。 私がスタッフをしている「コワーキングスペース茅場町 Co-Edo」では、「自分の内と外に平和をつくるプロセス」、その名も「NVC」(Non Violent Communication)に取り組んでいます。 NVCは頭(思考…

ポッドキャストにコメントをいただけるありがたさよ!

こんばんは、ポッドキャストの時間です。 ここ1週間でいただいたコメントをご紹介しつつ、近況をご報告する回になりました。 コメントは「#やまやまキャスト」をつけてTwitterにて投稿いただくか、匿名ご希望の場合は「質問箱」よりお願いいたします。 この…

喫茶アメリカンでタマゴサンド!なんとコーンスープが卒業していた(動画付き)

こんばんは、喫茶アメリカンの時間です。 食レポを少しお休みしてしまっていましたが、相変わらず月イチペースでお世話になっています。 今月は久々に「基本のタマゴサンド」をいただいてきました。またしてもいろいろと変化がありましたので、情報共有しま…

中継ポッドキャスター

こんばんは、現場の東海林の時間です。 最近、自宅でポッドキャストを録れておらず、移動中に歩きながら収録する事態が頻発しています。 スマホにマイク(iRig Mic Cast HD)を差し込み、自撮り棒にセット。周囲の人は私を「出た、ユーチューバーwww」とでも…

「バカが多くて疲れる」と思っている自分って何様なの?

こんばんは、バカの時間です。 しょうもない仕事、タスクが積み重なってため息をついてしまうような瞬間に、下のチョコラBBのCMを見ると少しすっきりする。「そうなのよ」。理解者が現れたような気持ちになる。 世の中○○が多くて疲れません?? チョコラBB…

「どうしたら有名になれるんだ会議」という名の宴会レポート(Podcast/YouTube)

こんばんは、宴会の時間です。 ポッドキャストでお世話になった皆様と飲み食べしながら、「どうしたら有名になれるんだ」というテーマでお話ししました。 名を上げるためのポイント ポッドキャスト(音声) YouTube(動画) 今回学んだことが多すぎた ご出演…