言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美顔器「メディリフト」が欲しいけど高いのでレンタルしました

武田真治さんのこの広告に見覚えのある方も多いのではないでしょうか。 たった10分間、この「レクター博士マスク(黒)」こと「メディリフト」を装着しているだけで顔の下半分が鍛えられてしまうという、「ウェアラブルEMS美顔器」です。 EMSとは国際スピー…

Podcast「喋りたいことやまやまです」を語る会、出演者さま大募集!

↑いらすとやさん、すでに「アクリル板越しのラジオ収録」画像を……さすがです まもなく300回を迎えるポッドキャスト「喋りたいことやまやまです」、とんでもない企画が生まれました。 「やまやまキャストを語る会」爆誕 27日AM10時から、お付き合いいただける…

「やままアンケート」お礼と結果報告

ちょうど1ヶ月くらい前に、今後の活動指針のヒントを得るべく、みなさまにアンケートのご相談をいたしました。 ▼こちらです www.yamama48.com ありがたいことに30名の方からご回答をいただきました!いまどきの小学校1クラス分ですか? とにかくすごい人数で…

「ちゃんとしなきゃ」で自分と他人を責めるのをやめれば生きやすくなる

「こうするべき!」の「べき思考」を抱えて生きている 「自分をゆるせ」と言われても 「自分を責める」を変える 「まちがいさがし」からの「まちがいなおし」 自責の代わりに「まちがいさがし」、他責の代わりに「願望さがし」 5月9日のオンラインセミナーに…

ホットクックを使いこなしたい!デイブ田中さんにいろいろ教えてもらいました

ホットクックをついに導入。 もっと使いこなしたいということで、すでに(ガスコンロを塞ぐほどに)活用されている家電&ガジェットブロガーのデイブ田中さんにいろいろ教わりました。 ポッドキャストで、全3回にわたってお話を伺っています。 YouTubeでも音…