言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現実がすべて!理想とのギャップがあなたを苦しめる(妖怪べきねばがやってくるぞ)

2020年9月3日に、電子書籍で『妖怪べきねば ~「ちゃんとしなきゃ」が追ってくる~』というエッセイ本を上梓しました。 妖怪べきねば: 「ちゃんとしなきゃ」が追ってくる (やまま書房) 作者:やままあき 発売日: 2020/09/01 メディア: Kindle版 この本のキー…

悲劇のヒロインになりたい症候群

※この記事はnoteに書いたものと同内容です 「幸せな自分」を受け入れられない 「悲劇のヒロイン」への憧れ がんばって「不幸」になろうとしている 「セルフ・ハンディキャッピング」で嫌われていいのか? 文化放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ!」をポッ…

「やりたいこと」がなくなってしまった

※この記事はnoteに書いたものと同じ内容です※ 8月、今年の春からチャレンジしていたことを辞めてしまった。 たぶん生まれてはじめて、「やりたいことがなにもない自分」に出会っている。 将来の自分よ恥じてくれ!これが「うじうじメモ」だ! これまでずっと…

やりたいことがなくなってしまった

8月、今年の春からチャレンジしていたことを辞めてしまった。 たぶん生まれてはじめて、「やりたいことがなにもない自分」に出会っている。 将来の自分よ恥じてくれ!これが「うじうじメモ」だ! 「肩書き」を求めて 気力がなくなった 自分を受け入れたい 将…

「初めて買ったCDの話」ごときで自分を演出できると思っていた

※この記事はnoteに投稿したコラムと同内容です※ 「……という話はいかがでしょうか」(ドヤ顔) 「つまらない私」が嫌だった ほころびも「味」にする年の功 生まれてはじめて買ってもらったCDは、とんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」です。リリースは199…

9月9日はマイプロテインのセール!私が買うおすすめ商品リスト

85年生まれの私にとって「エキセントリック少年ボウイのテーマ」は思春期の思い出の1ページです。 おとなになったいま、わかること。それは 「腹持ちのいい未来のお菓子」とは岩井のレーズンではなく、プロテインのことだ!! 筋トレしていない一般人でも摂…

「ちゃんとしなきゃ病」の心に棲まう妖怪のこと

※noteに投稿した記事と同内容です※ 『妖怪べきねば ~「ちゃんとしなきゃ」が追ってくる~』という電子書籍をAmazonで発売しました。3万字ほどの、さくっと読めるエッセイです。 妖怪べきねば: 「ちゃんとしなきゃ」が追ってくる (やまま書房) 作者:やままあ…