言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「30分500円、1時間1,000円でお手伝い」をはじめることにした経緯(追記:もうやめました…)

きょう突然、思いつきで、こんな企画をスタートしてみました。 「やままの時間を、売ります」!! www.yamama48.com きっかけは「おっさんレンタル」 「お金がほしい」「お金はもらえない」の矛盾 凡人が「ちょっとしたこと」をやります 「お金をいただく」…

ストアカ人気講師のパーソナルメイクレッスンを受けてきた!化粧がラクで楽しいものになるぞ!

凡人のくせに、いっちょまえに「パーソナルメイクレッスン」を受講してきました。 もとが悪いのにメイクなんて習ったって……とか、どうせ人前に出ることなんてないし……とか、そもそもメイクをする余裕なんてないし……とか、 そういうことを考えている方にこそ…

【習い事】ボイトレ教室は超おすすめ!行ってみた感想や料金相場などをご紹介

これまでに何回か、ボイトレ教室に通っています。 「歌がうまいと言われる人になりたい」と、ずーっと思っているのです。「私、脱いだらすごいんです」じゃありませんが、「マイクを持たせてみたらすごいんです」って、憧れませんか。 スーザン・ボイルが「…

「1月は昼スナック休業」に至った心の葛藤を聞いてくれ!

全然おめでたくない話ですが、コロナウイルス感染者状況をふまえ、1月の金昼スナックはお休みをいただくことにしました。 再開予定は2月5日(金)です。 2020年11月に始めた「昼スナック」、その一方で… コロナウイルスへの考え方は人それぞれ、家族仲にヒビ…