言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめヨガ動画チャンネルはこれ!ヨガに抵抗感あったのに毎日実践できている

かつてはヨガ教室に通っていたり、ジムのスタジオプログラムでヨガに参加したりしていたのですが、どうにも好きになれなくて続きませんでした。 しかしながら緊急事態宣言下の妊婦生活、ストレスはたまるし身体は凝るし、でも迂闊に整体にも行けないしで、マ…

妊娠初期~中期の高齢妊婦がモデルナワクチンを2回接種した一部始終

36歳で初産の高齢妊婦です。 妊娠12週に1回目、妊娠16週に2回目のモデルナワクチンを接種してきました。 結論から申し上げると「副反応、たいしたことなかったです」。 モデルナは 高齢者より若い人 男性より女性 のほうが副反応が強く出やすいという話もよ…

安定期に入ったけれど反抗期に突入してみたい

妊娠5ヶ月=安定期に入りました! このくらいになるまで妊娠したことを黙っている妊婦さんは、けっこう多いようです。 働く妊婦さんはこの5ヶ月を「いつもどおり」の体で過ごしていたと思うと、ため息がでます。 つわりを筆頭に、疲れやすいとか、ビール飲ん…

料理嫌いを克服!?面倒くさがり主婦が毎日自炊できるようになるまで

料理が嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いでたまらなかったのですが、この夏から、心機一転してがんばっています。 もしも日本国内で雪が降った地域があれば、それは私のせいです。ごめんなさい。 私にとって「料理」とは「無駄な時間」だった 「料理…

ワタミの宅食(宅配弁当)お試し4食が安かったので食べてみた【正直レポ】

つわりで料理がまったくできなくなっていた期間、冷凍の宅配惣菜を頼ることにしてみました。 結局3社しか使っていないのですが、数少ない利用先のひとつが「ワタミ」です。 他社と比較してお手頃価格であること、そしてお試しセットがとってもお得なことに背…

「厚かましい」と思われることに怯えてしまう

散歩中、ミニストップに貼り出されていた広告に目が留まりました。そこには大きく スイーツ4個のお持ち帰りがおすすめ! と書かれています。 こうして写真を撮るほど気になったのは「どうして?」という好奇心が湧いたからだと思います。 たった一瞬でそんな…

フルーツパーラーでわざわざ「チョコレートパフェ」を選んでしまった

妊娠14週に入りました。不安がつのるばかりのいま、ワクワク要素ゼロです……(この歳で授かれるなんて本当にありがたいこと、幸せなことなのに、神さまごめんなさい……!) そんな憂鬱もあいまって「食事」をとりたい気分になれず、たまにはパフェでも食べてみ…

インドの謎軽食「ウプマ」を食べながら「他人の記憶に残らない生き方もいいもんだ」と思う

インド製インスタントクスクスをいただく。ウプマというもので、朝食のメニューらしい。ほのかにしょっぱく、「おいしくない」。注意されたいのは「まずい」ではないこと。おいしいとまずいのちょうどまんなか、どちらでもない。苦もなく平らげたけれどなん…

週1の昼スナックママを辞めました

2020年11月からはじめた「週1昼スナック」。 2021年7月末をもって営業終了しました。 ※関連過去記事→11月13日(金)から「昼スナック」をはじめます! 終了したのはあくまでも私が担当していた金曜の午後だけで、他の曜日、時間は引き続き、個性的なママさん…