言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FP3級にたぶん合格!専業主婦の私でも一発クリアできたYouTube勉強法をおすすめしたい

2021年9月12日(日)に行われたファイナンシャル・プランニング技能検定3級試験、受けてきました。 ※当初5月に受験予定だったのですが、すっかり申し込みを忘れていて気づけば締め切りを過ぎていたという情けない事態に陥っていたのは秘密です(試験日1ヶ月…

【FP3級】答え合わせの様子をポッドキャストで収録しました

2021年9月12日開催のFP検定、3級試験を受けてきました。 正式な合否通知は10月下旬に届くことになっていますが、すでにWeb上で公開されている解答をもとに、答え合わせする様子をポッドキャストに収録しました。 さらっと問題も読み上げているので(学科のみ…

「我慢」を褒められたい幼稚な妊婦とは私のことだ

この記事を書いている2021年9月時点で、私は妊娠5ヶ月を迎えています。 いわゆる「安定期」ということもあり、妊娠を知った方から「おめでとう」の声をかけていただくことが増えました。ありがとうございます。 とはいえ36歳にしてヤングでego-system炸裂な…

「子どもが苦手だけど決心して妊活した高齢妊婦のポッドキャスト」を始めました

2019年1月にスタートしたポッドキャスト、2021年4月末からすっかり更新が途絶えていました。 一般人の雑談ポッドキャストでも、続けていれば価値が出る? 「子どもが苦手だけど決心して妊活した高齢妊婦」の生きざま実況は誰かの役に立つだろうか たいしたこ…