言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の「ブログ収益」【超朝活2日目】

21時台就寝、4時台起床生活2日目です。 ゆっくりコーヒーを飲んで(子どもがいると、まずこれができない!)、少し校正の勉強をして、座ったままできるストレッチなるものをして、いまに至ります。 静かな時間が過ごせるだけでもハッピー! www.yamama48.com…

産後でも一発合格できた!FP2級の勉強もYouTubeがおすすめ

FP2級試験、なんとか学科・実技ともに一発で合格できました。 全体の6割が正答であれば合格ということなので、思っていたよりスレスレではなかったみたいです。 まぐれ正答の多さを物語っている気がしますが、偉そうに「0歳児子育て中のFP2級勉強方法」をま…

フリータイム捻出大作戦!罪悪感を持たずに4時台に起きる

毎日の「自分の時間」をどうにか捻出しようと、日々、試行錯誤しています。 罪悪感を持たずにベビーシッターさんに来てもらう、料理は週1の「カレー曜日」を導入する、などなどチャレンジしていますが、「なんとなく、行き当たりばったり」だと時間は確保で…

ポジティブに家事をサボるための「カレー曜日」制定

「専業主婦ならやるのが当然だろ」という世間の目を気にせず、手を抜ける家事はどんどん手放すチャレンジをするぞ! と宣言する記事を書いたのは先週のこと。 ▼もしご興味をお持ちいただけましたら……こちらの記事です www.yamama48.com 漠然と「やらなくてい…

世間から眉をひそめられても「専業主婦なら当然やるべき家事」をやめてみる

まだ考え中のまま、書き始めています。 友人の雑談に付き合ってやるような気持ちでお読みいただけたら幸いです。 産後、「週末」が苦手になりました。 家族そろって出かけられる貴重な時間ですし、楽しい日もたくさんあるのですが、イライラしたまま2日間が…

ハーフバースデーを子ども家庭支援センターで祝ってもらった

8月、子どもの「生誕6か月記念」についての記事を書いていたのに、すっかり忘れていました。いまさらながら公開します。 ■ ■ ■ 子どもが生後6か月を迎え、自治体の子ども家庭支援センターにて「ハーフバースデー」をお祝いしていただきました。 本来ならいろ…