言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱいが私の存在価値をぎりぎり繋ぎ止めてくれているうちに

めちゃくちゃつらくなってしまって、実家に避難しています。 ひとりタイムがほしいとか、ゆっくり寝たいとか、どうして私ばっかりとか、つい思ってしまうけれど、母乳育児タイムが終わったら、私は用無し……というのは語弊があるけど、「私である必要はない」…

日記ブログ、書けないときは「書けない」と入力すれば毎日更新は達成できる

日記ブログを書いていらっしゃる方のなかには、毎日更新したいけれど書けない、と悩んでいる人が多いのではないでしょうか。 プライドを捨てて優先順位を変えるだけで、たやすく毎日更新できます! 書くことがない。書く時間がない。更新できない理由はさま…

0歳母、フリータイム確保のための早寝早起き大作戦!1週間やってみて思うこと

自分時間を確保できないとイライラがつのる! 日々がんばってくれている夫に八つ当たりしてしまう! ということで、どうしたら自分を落ち着かせられるか試行錯誤中です。 先週は下記3点を意識してみました。 1.「専業主婦ならやって当然だろ」な家事をやら…

2022年2月に出産したアラフォー女が「買ってよかったもの」

参考までに私のスペックは 37歳で0歳子育て 都内在住、例に漏れずコンパクトなマンション 車なし、移動は電車とコミュニティバス 里帰りなし、コロナ不安のため生後3ヶ月くらいまで親とほぼ接触なし 夫は在宅勤務だが育休なし です。 「これがなきゃ今日はな…