言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【安産報告】出産して2週間経ちました

2週間前の今日、出産のために入院しました。 その日のうちに子どもが産まれ、おかげさまで母子ともに健康です。 妊娠中に応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました! 無痛分娩、産後ケア、その他いろいろ、ネタはたくさん しんどいし面倒くさ…

出産のため入院してきます

妊娠40週と4日目、予定日から4日が過ぎました。 41週までは正期産なんだそうです。 明朝、2月8日から入院し、陣痛促進剤を使いながら出産と相成ります。 このままだと我が子は2月8日「庭の日」(そんなんあるの?)か、9日「肉の日」生まれに。 いちおう無痛…

「大丈夫?」と聞かれるのが辛い!気持ちにフタをせず丁寧に伝えることが大事

妊娠39週と6日目です。出産予定日、明日(2月3日)です。 お腹は急速に大きくなっていて、胃が圧迫される感じや子宮口の鈍痛など、確実に「その時」が近づいているのを感じます。 出産予定日前日に突入。火曜夕方から、これまでと段違いに胃が痛い。圧迫され…