言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筆ペン通信講座のDM

前回「ぐいぐいストロングスタイルの宣伝活動」について書きました。今日はそのうちのひとつ「通信講座」のご紹介です。 1年ほど前、妊娠中ということもあり「自分が学びたいことに励み、その様子をブログでレポートし、アフィリエイト記事としてまとめてみ…

宣伝はぐいぐいストロングスタイルで!

2022年6月22日、参院選が公示されました。このクソ暑い夏も、元気いっぱいの選挙カーが走り回るのでしょう。道でぼーっと立っていたら選挙カーを見つめる形になってしまい、その候補者のことなどほぼなにも知らないのに、「応援ありがとうございます」と、出…

母乳バンクのドナー登録が完了しました

「母乳バンク」のドナー登録に行ってきました。 早産もしくは極低出生体重(1,500g未満)の赤ちゃんに対し、母乳が多く出ている他のお母さんたちからその一部を預かり、母乳を低温殺菌処理、細菌検査した上で冷凍管理し、小さい赤ちゃんたちに与える役割を…

ブロガーからエッセイストになる

誰がなんと言おうと、私は「エッセイスト」だ! 仕事を聞かれたら照れずに「エッセイスト」って答えるんだ! などと意気込んでから3日目です。 平日のスキマ時間にちょこちょこ書ける器用さを身に着けたいものの、いつなにがどこで誰となんのために5W1H! み…

「赤ちゃん泣き止み楽曲」の見つけ方

出産して初めて知ったことのひとつが「赤ん坊は自力で眠れない」である。 泣くか寝ているかで1日を過ごす生物が、まさか! と思ったが、どうも「寝方」がわからないそうで、「眠い」とは思っているらしい。 そのため「なんか眠いんだけど、この感じを解消す…

エッセイスト(自称)になりました

Twitterのプロフィールを変えてみた。 これまでは己に「主婦ブロガー」という肩書きをつけていたのだけど、長いことモヤモヤしていたものがはっきりしてきたので、ブロガーの看板を降ろそうということになったのだ。そのモヤモヤってのは、「ブログってあん…

産後体型を戻したい!「プリンセススリム」で1ヶ月コルセットダイエットに挑戦【PR】

2022年2月に出産しました。 母乳育児をしていることもあり、体重は妊娠前時点の一歩手前、というところまで順調に減少。 ところが! 体重は減っているのに妊娠前にしょっちゅう着ていたボトムスのボタンが依然として閉まりづらい! これは……ショックを受けま…