言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「みんな、元気~?」「元気ー!」への違和感

小学生のころ、「朝礼で貧血で倒れる子」「プールの授業を見学する子」が羨ましかったくらい、超健康体です。 使いはじめて37年目のこの身体、心はこじらせまくりの軟弱仕様ですが、外身は風邪もめったに引かないくらい、よくできています。インフルエンザに…

Eテレを自ら積極的に楽しむ

もともと子どもが苦手で、出産するかどうかを長きにわたって悩んでいた者です。37歳になる直前のお産でしたので、高齢出産の扱いになります。 出産をためらってしまった理由は数多ありますが、そのうちのひとつが「自分の時間がなくなる(奪われる)から」で…

自分が書いたものには魅力があるという確信を持ちたい

前回記事で「整体感覚でカウンセリングに行くといいよ!」と力説しました。 整体に通うと「私は腰を痛めやすいんだなあ」とか「左に重心をかけてしまう癖があるんだなあ」といった「身体の傾向」をつかめるようになるもの。同様に、カウンセリングでは自分の…

整体感覚でカウンセリングに行くのがいい

オンラインでカウンセリングを受けました。 1~2ヶ月に1度のペースで定期的にお願いして早数年です。今回もとても楽しく、おもしろく(interesting)、脳に汗をかきながら「自分」という学問を学んだような気分になりました。 Twitterでお悩みツイートをして…

人生初!「子の習い事の申込み」でドギマギ

仕事を辞めて主婦として子育て & 家事をするようになり、「電話」でのやりとりが増えました。 会社員からフリーランスになったときは、SlackやChatworkといったサービスを多用するようになったこともあって、連絡は「文字ベース」でした。私は瞬発力がなく、…

Amazonでしか買えないBEAMSのベビー服、おしゃれだって信じてる

前回「おしゃれの真理」について書きました。(前回記事「おしゃれ人間になる方法」) どんなブランドの服だろうが、どんなカラーコーディネートだろうが、その人が自らの意思で選び、自信を持って着ていたら「おしゃれ」。 逆に他人の視線ばかり気にして、…

おしゃれ人間になる方法

昔からファッションにはあまり関心がありません。 コロナ禍に見舞われたり、妊娠したりですっかり外出しなくなってから、やっと「本来の自分」になれた気がします。トップスから下着まで、基本2着ずつを日々交代で着ているからです。 物干しから外してそのま…

母親1年生の夏、酷暑、戸惑い

小学生のころ、天気予報で夏の気温を見るたび「36度くらいになると、自分の体温と同じ暑さってことだなあ」と思っていたものです。それが現実のものになるとは! ……という書き出しのブログ、今週は何記事くらいあったのでしょうか。 本当に暑い夏、というか…