言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

やっぱりホットプロテインはおいしくない

ãã­ãã¤ã³ã®ã¤ã©ã¹ã

こんばんは、プロテインの時間です。

先日「最近の朝食はホットプロテインである」という記事を書きました。

豆乳に規定量のプロテインを入れ、スプーンでかき混ぜてからレンジでチンです。

事前にしっかり混ぜたはずなのに、上の方でプロテインが固まって「失敗したシフォンケーキ」のようになります。下の方はドロドロの豆乳プロテイン。地獄の2層構造です。

けっしておいしくはないのです。なにしろモソモソしています。それに独特の香りがする。しかし私はそれが好きです。それこそが好みです。

おいしくはないです。大事なことなので念のため。好き=おいしい という等式が絶対ではないことの証明であります。

こんなにノリノリで書いていたのですが、さすがに飽きてしまいました。こういうときに頼る手段といえば「味変」です。

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)

 

上記のオプティマムニュートリションというブランドの「バナナ味」を選びました。ちなみにAmazonでは買えません。レンジであたためたら、さぞやトロピカルなムードになることでしょう。臭うかな……

マグカップに規定量のバナナプロテインを入れ、無調整豆乳を適当に注ぎ、スプーンでかき混ぜてチンするだけです。

f:id:yamama48:20190227164928j:plain
f:id:yamama48:20190227164916j:plain

完成。見事に上の方が固まってしまっています。怯えていた「臭い」問題ですが、バナナ臭はほぼ感じられませんでした。

f:id:yamama48:20190227164920j:plain

この通り、上はカチコチ、下はドロドロ状態。

全然おいしくありませんでした。

おいしくないのは既にわかっていましたが、なんでこんなモソモソ食感のものを好ましく思っていたのか……自分のことが信じられなくなりました。

バナナプロテイン自体はおいしいのです。あっさりしたバナナミルクのようで、ごくごくいけます。それをレンジであたためてしまったばっかりに、罰ゲーム状態。最後まで飲み切るのが苦痛でなりませんでした(貧乏性なので必死で飲みました)。

前回の記事で「おいしくない」と書きつつも「好き」と書いてしまったことを撤回します。一度発言してしまったものを撤回することはできないと、日々の国会ニュース等で学んでいる身ではありますが、今回ばかりはお許しいただきたく存じます。

……という話を、ポッドキャストでも話しました。もし気が向いたら、お聴きいただけると幸いです。ちなみに毎日18時くらいに更新しています。

anchor.fm