言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

次回の「書きたいことやまやま会」は全世界版で

f:id:yamama48:20190523173657p:plain

こんばんは、ブログもくもく会の時間です。

時間内に絶対1記事公開させてしまう恐怖のブログもくもく会「書きたいことやまやま会」を6月20日に行いました。

そのときの様子、感想は下記のとおりです。

yamama48.hatenablog.com

ご要望にお応えして全国……否、全世界版

次回は7月25日(木)の19時から開催します。木曜日が好きなのです。”もくもく”会だから 、というのもあります(あと付け)。

ありがたいことに「参加したいけれど東京在住ではないので難しい」というお声をいただきましたので、今回はZOOMを初めて利用してみます。これで全国、いや全世界つながるはず。

反省点を活かした構成に

前回の反省点は下記の通り。

  • 冒頭に自己紹介だと時間が押してしまう(私が喋りすぎる)
  • 懇親会を立食式にするとブログが読めない

この点を踏まえ、まずは自己紹介なしにブログ執筆を始めていただくことにします。

20時半までに記事公開していただければOK。

オフラインもくもく会場として「コワーキングスペース茅場町 Co-Edo」を利用しますが、こちらも自己紹介時間はとくに設けませんので、到着次第ブログを書き始めていただきます。

執筆中は雑談・耳栓、どちらも歓迎です。
私は耳栓派です(主催者なのに!)。

20時半になったらZOOMを通じて、みなさんのブログを肴にして飲みましょう。

おひとりずつピックアップしますので、筆者さんはZOOM上で自己紹介や記事に対する思いの丈を5分程度(参加人数によって変動)でお話しください。

ITリテラシ低いので、うまくいくかどうかドキドキですが、やってみます。

ゆくゆくは「オンラインスナックやまま」も開催できたらいいなと思います。需要がなかったら政見放送のように一方的にツイキャスします。スマイル!

イベントページはこちらです。

blogger-yamayama.doorkeeper.jp

当日参加できないがこの取組みに関心がある!という方はコミュニティ参加ボタンをおしていただけたら幸いです。今後のイベント開催時にお知らせが届きます。

よろしくおねがいします。