言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

しんどい

更年期障害のイラスト

こんばんは、生理前の女はめんどくさい(近寄りたくない)の時間です。めんどうくさい女とは私のことです。

12月に入ってからありがたいことにお仕事が少し増えたり、年末タスクがあったり、歯の詰め物を治さなきゃいけなかったりでテンテコマイなのですが、それでも生理ちゃんはやってきます。

【Amazon.co.jp 限定】生理ちゃん 2日目 ぬいぐるみ&描き下ろしペーパー付

【Amazon.co.jp 限定】生理ちゃん 2日目 ぬいぐるみ&描き下ろしペーパー付

  • 作者:小山 健
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/07/12
  • メディア: コミック
 

 アイキャッチに使用したいらすとや画像は「更年期」です。「生理」ではさすがに引っかかってきませんでした。

週末から大変調子が悪く、日曜夜~月曜がピークでした。こういうときは「何もせずとりあえずスーパー銭湯に行け」と思っているのですが、なかなか急に休みが取れるものでもありません。

気分転換にと早朝にデニーズで仕事をするも、なぜか涙が……

自宅にいたらいたで、家族に迷惑もかかります。腫れ物に触るよう、という表現は生理前のためにあるのではないかと思えてくる。

ビジネスホテルには一刻も早く「生理割」キャンペーンを展開してほしいのです。大丸梅田店の二番煎じ感は拭えませんがPR効果もあるのではないでしょうか。

それでも今月は腫れ物化の時間が短く済んだなという印象です。「チェストベリー」なるサプリを服用していたからかも?

※参考:チェストベリー | 海外の情報 | 医療関係者の方へ | 「統合医療」情報発信サイト 厚生労働省 「統合医療」に係る情報発信等推進事業

 

ピンチのときは、婦人科で処方されたこちらの漢方を。

ほかにもいろいろ、思ったことはあったんですが、書く体力がなくてギブアップ……

本日スーパー銭湯で、誰もいないのをいいことに近況報告を収録したので、そちらに託します。

 

▼生理がはじまったらこちらが大変おすすめです

www.yamama48.com