言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

今週の弁当(2018年6月)

sunday snack bento

こんばんは、弁当の時間です。

写真は著作権フリーの素材であり、私が作ったものではありません。

以下、今週食べた弁当を振り返ります。

 

月曜日の弁当です。カット野菜は高いので、日曜日に買った100円のレタスをちぎって持っていきます。ドレッシングが苦手なので、レタス詰め込みの際に塩昆布を入れるのがお気に入りです。

インスタへの投稿をTwitterにシェアしたらうまく表示されない(参照先のURLが表示されるだけ)ことを初めて知りました。

前日の弁当と同じじゃねえかと思われるかもしれませんが、

1)時間不足によりゆで卵を準備できなかった
2)鶏胸肉、前日はヘルシオで蒸したがこの日はヘルシオで焼いた

この2点が異なります。ヘルシオチキンは 蒸し>>>>>>>>>焼き と表示したくなるくらいには、蒸したほうがおいしいと思います。焼くとモソモソ感が強くなる気がしました。レタスに塩昆布が埋まっているのは当然のことです。

ストイックな食生活にしようと頑張りましたが、空腹でイライラしてきたので3時のおやつにこいつ(アメリカンの冷凍食パン)に手を付けてしまいました。ああ、糖質!

次の日はチキンを用意する時間がありませんでしたので、冷蔵庫にあったハナマサストック「合鴨ロース」をついに会社に持参。

とってもおいしかったですが、皮の存在感がすごかった。「お残しは許しまへんで」を是としていますが、この日ばかりは鴨の皮を残してしまいました。かぶりつく食べ物ではなかった。 

木曜日は外出だったので弁当はなし、上記が金曜日のお弁当です。ハナマサで「賞味期限が近いので半額」コーナーにあったうずらの卵のおつまみを使ってみました。単品では味が濃かったので、レタスと一緒でちょうどよかったです。

この日のチキンも、ヘルシオで蒸したもの。めちゃくちゃおいしい。きゅうりの千切りと酢味噌が欲しくなりました。

レタスORキャベツ × チキン ばかりなので、もう少しバリエーションを加えたいところです。