言いたいことやまやまです

有名人になりたかったけれどなれなかった30代半ばの凡人女による愉快な生存報告

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

Facebookグループつくるぞプロジェクトが始まりました

先日アンケートにご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました!

フリーアンサー以外の回答は近日中にご報告いたします。とても参考になりました。

www.yamama48.com

Facebookグループをつくります 

いただいたご意見を励みに、新たなことにチャレンジしてみます。クローズドなFacebookグループの開設です。

巷ではサロンがブームというか、過渡期を迎えておりますが、そんな立派なものではありません。情報商材屋様のように、PVや円やドルを稼ぐ情報や技術もお話しできません。すいません。

じゃあ何のためのグループか。「何者かになりたい」と足掻きつづけている私の進化(退化もアリ)レポートを見ていただきつつ、同じように「もうこんな歳だけど、一旗揚げたい…」なんて思っている者どうしがゆるくつながる場にしたいのです。

2019年3月に『凡人の星になる』というエッセイを電子書籍として発売しました。有名人にはなれなかったけれど、何者かにはなりたい。そんな想いで書いたもので、現在も、この瞬間も、「誰かにとっての何者か」になるべく、足掻いています(日本語変ですが、この気持ち届け!)

誰かにとっての何者かになりたい 

子どもが「有名人になりたーい」と言うのとは違う、ある程度の年齢を重ねたからこその、地に足ついた「何者かになりたい」「何かを成したい」という気持ちを抱えている方は、ほかにもいらっしゃるのではないでしょうか。

とはいえ会社員をやっていたりすると、そんな熱い想いを語るのは照れくさいものです。「YouTube配信をやってみたい」なんて言いづらくありませんか?

そういう人が集まれる場をつくりたいのです。

私自身はパート主婦という立場上、いろいろなチャレンジができる環境にあります。グループ内で人柱的に、代表して新たな試みに手を出すこともできますし、いつでも話し相手になれます(私でよければ、ですが)。みんなでブレストをしてもいいかもしれません。オンライン飲み会やお茶会も。

グループ内のコンテンツは、「やままの進捗レポート」以外は明確に定まっておりませんが、それも含めてみんなでワイワイできたらと思っています。

まずは「準備室」をつくろうかなという段階です。

名称悩み中。ご投票お願いします!(25日昼まで)

本チャンだろうと準備段階だろうと、グループの名称が必要です。

よかったらポチッと1票、気軽にご投票いただけますと幸いです。

YouTubeとポッドキャストでも話しました

ポッドキャストは動画の音声を配信したものなので、内容は同じです。

この1週間でYouTubeにUPするのはずいぶん慣れたなあ(動画編集力は別)。なんでもやってみないとわかりませんね。

youtu.be