言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

昭和邦楽カラオケ大会でストレス発散【日記】

f:id:yamama48:20170824205418j:plain

かつての職場でお世話になった先輩方が開催している「昭和邦楽カラオケ大会」に滑り込み参加。久々に大きな声を出して、笑って、仕事でたまっていた色々なものが少し発散されました。

 

1次会には間に合わず、2次会のカラオケから参戦。腹ごしらえが済んでいなかったので、少女漫画の「行ってきまーすと言いながらパンをくわえて駆け抜ける」図のごとく、ファミチキをくわえて麻布へ。お決まりのパターンに沿うなら「イケメンと衝突」だが、ファミチキじゃあ「よっぱらい親父と衝突」がいいところかなあ。誰とも衝突せずよかったです。

そんな調子で会場に向かったら、

f:id:yamama48:20170824205902j:plain

わかりにくいですが、立派なお弁当。1次会会場で作ってもらったというもので、だし巻き玉子に唐揚げ、そして下の段には、白いランニングを着た芦屋雁之助に食べてほしくなるようなおにぎりが。

……そのときはワーワー笑って歌ってで終わってしまったけど、この写真見てると涙が出てくるんですがどうしましょう……ありがてえよ、あったけえよ(´;ω;`) 会社を辞めてずいぶん経つというのに、かわいがってくれて、仲間に入れてくれて、私は幸せです。仕事がどうにもうまくいかず辛い日々。この写真は当面、私の涙デトックスの一助となることでしょう。先輩方、ほんとに、あざっす…!

歌った曲

「とにかくたくさん歌う」をコンセプトに、基本は1番パートのみを歌唱するというルール。文字数稼ぎに、メモしておいた曲目リストを打ち込んでみましょう。

太字は私が歌いました。

f:id:yamama48:20170824212752j:plain
▲今回はジュリーと薬師丸ひろ子率が高かったなあ…(ジュリーは本人映像なのがまたグッときます)

ためいきロ・カ・ビ・リー/近藤真彦
RUNAWAY/麻倉未稀 
メモリーグラス/堀江淳
スローモーション/中森明菜
マイレディー/郷ひろみ
雨の西麻布/とんねるず
シャドー・シティ/寺尾聡
メイン・テーマ/薬師丸ひろ子
異邦人/久保田早紀
あゝ無情/アン・ルイス
彼女とTIP ON DUO/今井美樹
絶体絶命/山口百恵
愛はかげろう/雅夢
時の過ぎゆくままに/沢田研二
あの娘とスキャンダル/チェッカーズ
夏をあきらめて/研ナオコ
秘密の花園/松田聖子
裏切者の旅/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
六本木純情派/荻野目洋子
ff/ハウンド・ドッグ
愚か者よ/萩原健一
セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子
待つわ/あみん
You're My Only Shinin'Star/中山美穂
麗人/沢田研二
悲しみがとまらない/杏里
哀愁のカサブランカ/郷ひろみ
我が良き友よ/かまやつひろし
シルエット・ロマンス/大橋純子
ワインレッドの心/安全地帯
Woman "Wの悲劇"より/薬師丸ひろ子
ビューティフル・ネーム/ゴダイゴ
抱きしめてTONIGHT/田原俊彦
また逢う日まで/尾崎紀世彦
なごり雪/イルカ
I Don't Know!/BaBe
話しかけたかった/南野陽子
さらば宇宙戦艦ヤマト/沢田研二
わかれうた/中島みゆき
ロンリー・ハート/クリエイション
ス・ト・リ・ッ・パ・ー /沢田研二 
moon/レベッカ
帰れない二人/井上陽水
大きな玉ねぎの下/爆風スランプ
You Gotta Chance/吉川晃司
ヒーロー/麻倉未稀

とんねるずがかっこいい

メモしきれなかったヌケモレも多々…書いているだけで楽しかった記憶が蘇る。

とんねるずはアルバム「428」に収録されている「愛の平家物語」という曲が歌いたかったのだけど、登録がなく。思い切り光GENJIを意識した曲調と平家物語な歌詞が最高な1曲、お披露目したかった。代わりに、麻布という土地にちなんで「雨の西麻布」を。YouTubeで当時の映像を観返すとノリさんが本当に格好良くて、忙しいのについつい次の映像を観てしまう罠に……


とんねるず 雨の西麻布

 

シメは必ずこの曲で

パワーズの「領収証」。

f:id:yamama48:20170824212913j:plain
▲メルカリで売っちゃいけないやつ…

 

いやー、楽しかった。ありがとうございました。今週あと1日、がんばれそうです。