言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

これが私の「インスタ映え」。ヘルシオでプリントーストをつくりました

はてなブログの「今週のお題」は「得意料理」。本日が締め切りということで、今朝無理やり得意料理を作りました。

浅草エリア在住者の特権といえば、「ペリカンのパンを買いに行ける」こと。写真の食パンはまさにペリカンのものである。

写真左は「ポムポムプリンのプリン」。日ごろ甘いものは口にしないのだが、ポムポムプリンということなら話は別だ。私はポムポムプリンをとても好ましく思っている。

まずは食パンの白いところに落とし穴を作ろう。だれが落ちるかって?

プリンです。

GO TO HEALSIO!
GO TO HEALSIO!

ウォーターオーブンモードで10分加熱した。

ピー。できました。

食パンが分厚かったからか、全く焦げ目がついていない。加熱足りなかったかな。

ところで、盛り付けたお皿が「ポン・デ・ライオン×ポムポムプリン」柄であることにお気づきだろうか。

yamama48.hatenablog.com

私はポムポムプリンのことを大変に好ましく思っているのだ。 

エレガントに、フォークとナイフでいただきます。

 

 

うおおお……プリンが、冷たい……

 

10分も熱したのに足りないだなんて。私はヘルシオについてなにもわかっていない。勝間和代さんはあんなにも使いこなしているというのに。我が家のヘルシオが気の毒だ。ヘルシオは持ち主を選べないのだ。もっと活用してくれるおうちに行きたかったよね、ごめんね。

ペリカンのパンにも申し訳ない。全国各地から、ペリカンのパンを求めて遠路はるばるやってくる方がおられるというのに、こんな雑な調理をする人間の元にやってきてしまって、かわいそうだ。

なによりポムポムプリンに対してかたじけない気持ちが押さえられない。プリンに罪なし。

そこまで言うならばもう一度熱しなおせばよいのだが、「面倒くさい」、これに勝るほどの再加熱への想いは持ち合わせていなかった。

はじめ2口ほどはフォーク&ナイフでおしとやかにいただいたものの、それすらも面倒くさくなってきた。なにより、ナイフでガリガリとパンを切るとテーブルにパン粉が散るのである。掃除が面倒だ。最終的にはガブリとかぶりついた。あ、この食べ方の方がおいしく感じる……

得意料理でも、失敗くらいします。そして失敗しても、食べものはたいがい、うまい。食べもの博愛主義者の現場レポートは以上です。

 

今週のお題「得意料理」