言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。
自己紹介はこちらを!
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

エッセイ
昼スナック
レビュー
自己紹介

【企画中止】東京近郊の店舗やイベントの応援団になります!(体験レポ執筆、継続的なSNS投稿ほか)

※2021年6月13日追記

本件、一旦休止します。

ブログ 体験レポート クチコミ レポ記事

東京近郊で飲食店を営まれているみなさま、イベントを主催されているみなさま。

「自店舗のアピールをしたいけれど、紹介文を書くのが苦手」

「お客さまの声をPR材料に使いたいけれど、いい感じのクチコミや写真を探すのが大変」

といったお悩みはありませんか?

このブログ「言いたいことやまやまです」が、もしかしたらお力になれるかもしれません!

 

1記事3,300円で体験レポート記事を書きます(2021年4月現在の価格)

※2021年5月27日追記

「1記事3,300円」でお請けしていたのですが、いざ取材に伺うと応援したい気持ちがあふれてしまい、記事だけにとどまらず、各種SNSで継続的に情報をシェアしてみたり、行き方動画を作ってみたり、もっといろいろやらずにいられない! ……という状態になってしまいました。

本音を申し上げると、記事を書く手にもチカラがこもってしまい、3,300円では超大赤字になってしまいました……。

さすがにお仕事としてお請けするには苦しく、「1万円で応援団になります!」的な企画に転換できないかと考えているところです。

あらためてまとめますが、現時点でもしもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に問い合わせフォームよりご連絡いただければと存じます。

(追記ここまで)

このブログで「体験レポート記事」を執筆します!

文字数はだいたい1200~2000字程度、写真を数枚使用することが多いです。

記事中の文章や、使用している写真は自由にご依頼主さまのサイトやSNSでお使いいただけます。

  • 価格:1記事 3,300円+交通費(サービス開始に伴う試用価格)
    ※体験に係る費用(飲食代など)はご負担をお願いいたします
  • 記事公開までの日数:約1週間
  • オプション:ポッドキャスト番組「喋りたいことやまやまです」にゲスト出演(報酬は投げ銭で)
  • お支払い方法:銀行振込

ご了承いただきたいこと

記事広告サービスではないため、あくまでもこのブログの記事のひとつとして、書き手の表現の自由を確保したうえで記事を作成いたします。

文字数や写真枚数の指定などはお受けできかねますこと、ご了承いただければと思います。

できればご担当者さまとお目にかかってお話を伺えたらと思いますので、商品を自宅に発送いただいての「商品レビュー」ではなく、お店や会場にお伺いしての「体験レポート」とさせていただけますと幸いです。

(オンラインイベントの体験レポートも、現時点では辞退させていただいております)

また、記事中ではご依頼をいただいた旨を記載させていただき、関係性を明示します。

前述のとおり、記事中の文章や写真は依頼者さまに限りご自由にお使いいただけるようにしたいのですが、「まるまる同じ文章」だとGoogle検索に悪印象を与える可能性があるため、少しアレンジしてお使いいただくとよいかと思います!

お問い合せ先

下記いずれかよりお願いいたします。

※友人・知人のみなさまは個人メッセンジャーやLINEなどでももちろん大丈夫です!

記事イメージ

スナック「市場ar」

www.yamama48.com

パーソナルメイクレッスン「Coloru」

www.yamama48.com

特に食レポ記事はたくさん書いています!

食べもの カテゴリーの記事一覧

飲食店以外のレポート記事はこんな感じです!

レビュー カテゴリーの記事一覧

このブログと書き手について

当ブログ「言いたいことやまやまです」は、2014年3月に開設したエッセイブログです。一時は月間10万PVほどでしたが、2021年4月現在の月間PV数は約3.5万です。

▼こんな電子書籍も出したんですけどね~(遠い目) 

 

私自身が1985年生まれの36歳ということもあり、20代後半~40代の方のアクセスが中心で、男女比は4:6。

女性がやや多いのは、美容系の記事をたまに公開しているからかと思います。インスタ映えキラキラ! 系の記事は書いていないので、読者の女性もおやじ気質の方が多いのではないかと勝手に推測中。

私自身は上記電子書籍のほか、あと2冊、セルフパブリッシングで電子書籍エッセイを出しています。

現在は主婦ですが、広告制作会社の企画部門、キャラクター会社の広報などを務めながら、副業でライターなどをしておりました。

▼自己紹介の詳細はこちらを!

www.yamama48.com

おわりに

サービススタートに至ったのは、下記の「アンケート付きご相談記事」でアンケートに答えてくださったみなさまからの励ましがあったからこそです。

www.yamama48.com

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました!

アンケートフォームはまだ閉じていませんので、ご意見いただける際はご自由に入力いただければと思います。