言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

みんなでやればきっと楽しい「タスクの洗い出し合宿」。イベント名は決めたが開催する能力がない

f:id:yamama48:20171217080800j:image

今日は外出続きになるので、あまりお腹は空いていないけれど朝ごはんを今のうちに詰め込んでおく(朝8時時点)。

最近運動しても体重と体脂肪率が落ちないのは、食パンばかり食べていてたんぱく質が不足していること、睡眠が足りていないことが原因だと思う。ということで冷蔵庫に温存しておいた塩麹漬け鶏胸肉を食べることに。

切るのが面倒くさいのでフライパンにそのまま投げ込んだら全然中身に火が通らない。鳥わさだと思って食べてしまおうかと思ったが、年末は大事な予定まみれなので腹を下すわけにはいかぬ。

写真は、切りながら、焼きながら、立ったまま食うという立ち食い焼肉スタイルの朝食の図です。満腹。

 

昨日は横浜ライフハック実験室へ。

GTDをGTOに空目する程のライフハック素人だが、興味はあるのだ。GTDは、やることの洗い出しでつまづくのだけど……。

強制的にやることを洗い出すイベントがあればいいなと思う。以前「風呂ガソン」というイベントに参加させていただいたのだが、スーパー銭湯の食事処の一室を借りて、だらだらと話したりブログを書いたり飲んだり食ったり、とても楽しかった。

あの要領でできないものか。

やることリストを書き出しながら、あんなことやりたいんだよねー、え、それいいね、こんな人紹介できるよみたいな空間ができたらいい。イベント名は決まっていて、

あらいだしぐまタスカル

です。(タスクを洗い出す的な意味)

施設の予約とか同志への声掛けとか、自分に調整力がなさすぎて諸々の手配ができないので、年末にひとり虚しくビジネスホテルに籠ることにした(予約済)。

いつかやりたいなあ。あらいだしぐまタスカル。シロツメクサの花が咲くころに、どうでしょうか。

 

イベントは懇親会も含めてとても楽しかったです。かっちりしていなくてとても居心地がよいのです。お酒を飲みながら、会社のみんなとは話さないようなことが語り合えるのもうれしい。次回も楽しみです。主催のみなさま、参加されたみなさま、ありがとうございました。