言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

Twitter投票を実施中です

現在はブログとポッドキャスト、両方とも平日毎日更新中です。

とはいえブログはポッドキャストの概要紹介メモ化しています。

▼こんな感じになっています
Podcast カテゴリーの記事一覧 - 言いたいことやまやまです

 

 

ブログとポッドキャストの運営に悩んでいます

これでいいんだろうか?と悩んでいます。よかったら下記のTwitter投票にポチをお願いできると幸いです。参考にさせていただきます。

悩みの背景

「お話をうかがって、励ます」の可能性

ブログはきちんとした記事のときだけ更新し、ゆるい内容は全部noteのサークルで更新というのもよいのかなと思っています。

無料プランが設けられないらしいので1か月に100円いただくことになってしまうのですが、100円払ってでもウォッチしてくださる方になら、「発信をやめない」のが大事なことになり、文章のクオリティ云々は二の次になるのではないかと思ったからです。

(そのぶん、休日も休まずバリバリ投稿する)

加えて1500円~2000円くらいのプランも用意できないかと思っています。

月に1度、対面(カフェ)かZOOMで1時間程度、「お話をして励ます」というものです。

気のせいや勘違いである可能性が多分にあるのですが、主に男性に対し、

・お話をうかがう/その上で意見を言う
・励ます

みたいなことが、もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら、ちょっぴり得意なのかもしれないと思う機会がチラホラありました。

何の資格も持っていないので厳しそうですが、そういうことってビジネスにできるものなんでしょうかね…

よかったらこちらも、ご意見をいただけると幸いです。