言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

本当に聞いた怖そうな話

f:id:yamama48:20190619215310p:plain

こんばんは、夏の怖い話の時間です。

ヨット乗りのみなさんがバーベキューをすると言うので、先月ごはんを食べに行ったんです。静かな夕暮れのマリーナ。レジャーでやってきたと思しき家族が談笑していました。

彼らの前を通り過ぎるとき、私はついその声を聞いてしまったのです。お母さんのひと言。それは……

f:id:yamama48:20190619214745j:plain

 

うちを、焼く。

 

大変なことです。こんなに穏やかに談笑しているのに、実は、実は、うちを焼こうとしているだなんて……家政婦じゃないけれどミタという苗字でもないけれど、とにかくとんでもないことを聞いてしまった!

 

 

「あっ、ごめん間違えた」

自分で自分を笑いながら彼女はこう続けたのでした。

 

f:id:yamama48:20190619214749j:plain

 

夕暮れ、どんな文脈で餅を焼こうと思い立ったのか……私にはわかりません。

 

ところで時代の流れなのか、おなじみ日本食研の「晩餐館 焼肉のたれ」CM、文言が変わっておりました。バンコってなんだよ……

youtu.be

 

餅を焼いてもいいけれど、うちは焼かないでくださいね。