言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【落語レポ】12月30日  馬石芝居がたり 〜隅田川馬石の「芝浜」を聞く会〜

毎月楽しみにしている定例落語会「渋谷らくご」で大好きになってしまった、隅田川馬石師匠。 ビクター二八落語会 隅田川馬石「元犬」「崇徳院」「甲府い」~究極の音にこだわる落語シリーズ アーティスト: 隅田川馬石 出版社/メーカー: ビクターエンタテイン…

2015年 心に残った記事 #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

いま、WEB上で「ハイパーリンクチャレンジ2015」なるものが展開されている。今年1年間に公開されたWEBコンテンツから、印象に残った記事を1つ選んで紹介するという企画である。自分が書いた記事のなかからも、1つ選んで紹介することになっているそうだ。 好…

17日(木)のとくダネ!に喫茶アメリカンが映るので、これが今年最後のアメリカン通信です

先週、久々に東銀座の喫茶アメリカンに行き、店内で昼食を楽しんだ。 ※喫茶アメリカンとは何か?については、こちらからどうぞ yamama48.hatenablog.com 秋はテレビ露出が多かったアメリカン。お店の前に行列ができることもしばしばだったが、この日はすんな…

明るい時間にみなと酒!この冬限定、横浜・新山下「かき小屋TYCOON」の魅力は牡蠣だけじゃない【PR】

11月3日に横浜は新山下にオープンした「ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON」さん。 なんとマスコミ試食会にご招待いただいてしまった。このブログ、マスなコミュニケーションどころか独り言しか吐いてきていないけれど、いいのかなあ・・・罪悪…

1人1kgの唐揚を食べつくす!日本唐揚協会の「忘年謝肉祭」に行ってきた 【後編・実食~家に帰るまでが祭です】

2015年11月29日、いい肉の日。唐揚げ愛好家が集い、フリードリンク・フリーカラアゲを楽しむことで日頃の唐揚げに対する感謝の気持ちを表現するイベント「忘年謝肉祭」に初参加。概要と、当日の唐揚げ一覧についてはひとつ前の記事をご覧ください。 yamama48…

1人1kgの唐揚を食べつくす!日本唐揚協会の「忘年謝肉祭」に行ってきた 【前編・概要~ラインナップ】

一般社団法人 日本唐揚協会、略してJKA(Japan ”KARAAGE” Association)をご存じだろうか。 唐揚げを通じて世界平和を目指す愛好者団体として、2008年10月より活動を開始。唐揚げMAPの作成や唐揚げイベントの開催、さらには商品プロデュースや海外交流事業な…