言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリスツイードのタグは取る?取らない?スマホ手袋を買ったけど…【PR】

※2017年1月6日再編集※ 11万点以上のスマホ・携帯アクセサリを販売するのお店「Hamee(ハミィ)」さんより、あの「ハリスツイード」を使用したスマートフォン対応のラムレザー手袋をサンプリングでいただきました。 そのままスマホタッチ!ハリスツイード使用…

落語を「ときめき」で楽しむ(11月18日 渋谷らくごレビュー)

「人生初の落語鑑賞」な方から「落語なくして我が人生なし」なベテランさんまで、落語に興味を持つすべての人を受け入れてくれる落語定例会「渋谷らくご」。※「渋谷らくご」についてはこちらをどうぞ yamama48.hatenablog.com 1周年記念の11月公演。18日、20…

築地「Jige」で鮪のかま焼にむしゃぶりつく

海外からのお客様に振る舞うと喜ばれる料理のひとつに「寿司」がある。その一方で、がっかりされるのが「魚のかま」だという話を聞いた。「魚の目玉が気持ち悪い」「グロテスク」といったことが理由のようだ。

写真の下手さに定評のある私がミラーレスカメラ片手に銀座八丁神社めぐり

毎年秋に開催されている、「大人がときめく、秋の銀座のおもてなし」を掲げるイベント「オータム銀座」。今年は10月24日から11月3日までの開催で、11月の3日間に限り、銀座八丁の神社をめぐる「開運スタンプラリー」が開催された。銀座は商業の街・・・とい…

オウンドメディア運用のコツを広報担当者が語る!【勉強会レポ】

(株)ビーコミの代表、加藤恭子さんが主催されている広報勉強会に参加してきました。 テーマは「オウンドメディア(自社メディア)」。 CMSプラットフォーム「Movable Type」を作っているシックス・アパート(株)広報、そして「Six Apartブログ」編集長で…

『おそ松さん』きっかけで「自分ブランド妄想」に囚われないようにしようと思った

2015年10月期の新アニメのひとつ、『おそ松さん』。 名作『おそ松くん』登場キャラクターたちが成長した現在の姿を描く作品です。元祖おそ松くんをスタイリッシュにしたカワイイ見た目とは裏腹に、パロディと下ネタのフルスロットルぶりたるや、清々しさを感…

井之頭五郎様に銀座のインド料理「カーンケバブビリヤニ」訪問のご提案

Season5が開始した、ドラマ『孤独のグルメ』。 第3話で訪れていた荻窪のアフリカ料理店「タムタム」、特に興味深く拝見いたしました。韓国料理やハワイ料理、数々の異国料理を堪能されていますが、Season2でご訪問されていた北千住のタイ料理店「ライカノ…

誰もがたまごサラダ演出家!キユーピー「つぶしておいしいたまごのサラダ」が楽しくておいしい

たまごサラダって、なんておいしいんだろう。 「サラダ」というヘルシーの証明書のような名前を持っているくせに、ヘルシーではないことがみんなにバレバレ。でも、だからこそ愛しい。 私が好きなのは、これはゆで卵なんだ、ということがしっかりわかる、ご…