言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠35週目に突入!「ホルモンバランスの乱れ」を免罪符にしてはいけない

昨日で妊娠してから34週と4日目でした。出産予定日まであと38日だそうです。 今日は毎度おなじみの「妊娠後期ババアのめんどうくさいメンタル事情」を書きます! 「こういうメンタルになるやつもいるよ!」という「ケース1」になるんじゃないかと思い、昨日…

出産まであと1ヶ月半!めんどくさいことモリモリだけど「どうにかなるでしょ」の心境に

妊娠33週目も終わりに近づいています。 出産予定日まであと1ヶ月半しかありません。 夕方以降、お腹が張ってしまってPCに向かうことですらしんどい時間が増えました。 出産準備も産後対応も……面倒くさ~い! かつて苦手だった「掃除」は毎日やるのが当たり前…

寒天パッケージの「うれしいレシピ入り」の文字に違和感を抱いたのはなぜだろう

自ら「うれしいレシピ」と言えてしまうこの自信よ。4gでいい、分けてくれ。 pic.twitter.com/sSrDdhNE8L— やまま あき(専業主婦ブロガー/2月出産予定) (@yamama48) 2021年12月7日 牛乳寒天をつくろうと思って「寒天の粉」を調達。 よくよく見ると小さなパ…

タルト専門店「デリス」銀座店の2時間2,800円ビュッフェ!無限にタルトが食べられるぞ

妊娠9か月に突入しました。 手元のアプリでは「予定日まで約50日」の旨が表示されています。 「2か月を切っている」と知る前と後とでは、いよいよタイムリミットが! という焦燥感の度合いがてんで異なります。 ひとり時間に未練なくサヨナラを タルト専門店…

口頭で説明するのが苦手!だから病院にも銀行にも「相談メモ」を持っていく

状況を口頭だけで説明するのが苦手です。 電話するときは電話メモを作ってからじゃないと、かけられません。 相手が同一人物でなくても、同じことを何度も説明するだなんて地獄です。 前回記事の「病院と同じことを調剤薬局でも聞かれる理由と、モヤモヤ解決…