言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンが楽しそうだなあという日記

今年のハロウィンは土曜日ということもあり、渋谷は厳戒態勢だそうだ。数日前の時点で、新聞の社会面に記事が出ていた。先週は川崎のハロウィンパレードが行われていたこともあって、このところ、朝のニュースやワイドショー、ラジオの情報番組、至るところ…

銀座の中華「黒猫夜」で雲南料理初体験

一風変わった中国郷土料理がいただける中華料理店「黒猫夜」。銀座店の料理長・水岡さんが中国・雲南省を訪問されたということで、そこでの料理を再現する「雲南料理イベント」にお邪魔してきた。

沖縄の山羊料理店「さかえ」で過ごしたおいしくてうれしい時間

沖縄料理の名物のひとつに山羊料理がある。滋養のある食べ物として昔から愛され続けており、祝い事の場などでも重宝されるらしい。煮る、焼くのみならず、生のままいただく「山羊刺し」もポピュラーだとか。その独特な香りゆえ、現地の方でも不得手とする声…

「クックパッドダイエット」実践1ヶ月!2度目の面談で目標を立て直した

「クックパッドダイエット」は、レシピサイトで有名な「クックパッド」が2014年春に開始したダイエットサポートサービス。専門家による、栄養学に基づいた面談と毎日のアドバイスを通じて、「正しく食べてやせる」ダイエットがウリである。 ※糖質制限は奨励…

青汁構成員「ケール」の誤解を解く!おいしくて美しい「かがやケール」試食会レポ【PR】

有機野菜を中心としたネットスーパー「オイシックス」さんの新商品「かがやケール」の試食会に行ってきました。 ビューティフード専門家・室谷真由美さんのトークとケール料理がいただけるという素敵なイベントです。 ケールとは さて、ケール。ご存知でしょ…

「私は仕事をがんばれない甘えた人間だ」と悩んだら、まずは全力で自分を忘れよう

私はしょっちゅう、落ち込んでいます。勝手に不安のタネを拾って無駄に増やして首を絞める系です。 数えきれないほどの「こうあるべき」「こうせねば」を思い浮かべては、達成できていない自分、努力できていない自分が情けなくて消えたくなっていく。「なん…

どこよりも初心者にやさしい寄席「渋谷らくご」 でときめきを手に入れた!

ドラマ「タイガー&ドラゴン」などで注目を集めた、落語。生で見てみたい、と思いつつも、きっかけがなく足を運ぶ機会を逸している方も多いのではないだろうか。 そんな方にぜひともおすすめしたいのが、昨年11月に誕生した落語会「渋谷らくご」。そして私は…

17日のスマステに喫茶アメリカン登場!その前に有休を取って行ってみるのはどうでしょう

17日(土)、23:15からテレビ朝日で放送される「スマステーション」に、極厚サンドイッチの「喫茶アメリカン」が映るそうです。 ※「喫茶アメリカン」についてはこちらから yamama48.hatenablog.com

さんまの季節終了後も「タイサンさんま」があれば安泰だ!

秋、またの名を「さんまが旨い季節」。あんなに安くて、ごはんともお酒とも相性抜群だなんて。さんまほど徳を積んでいる生物はいないんじゃなかろうか。

【PR】WEB制作会社が営む「1人鍋」のしゃぶしゃぶ屋さん!六本木「しゃぶ八」

※10月20日追記:レビューズさんの企画で伺ったので、タイトルに【PR】と加筆しました 六本木の「アマンド」のすぐ近く。 「1人鍋」でいただくしゃぶしゃぶ店「しゃぶ八」さんがオープンしたのは2014年6月のこと。取り分けなくていいし、〆をごはんか麺かでケ…