言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッドキャストな1年でした

こんばんは、今年を振り返る時間です。 激動の1年でした。固定収入がなくなった(アテもなくフリーランスになった)のが最大の事件です。でもそのおかげで時間の余裕ができ、いろんな方とお会いしたり、それが仕事につながったり、お稽古も始めたり、いろん…

おれはもうシンデレラさ

こんばんは、大人の階段の時間です。 生まれて初めて胃カメラ検査をしました。鼻からです。 『北の国から』で五郎さんが泣きながら胃カメラ(口から)検査を受けているのを見て恐れおののいていましたが、私もそんな年齢になってしまったのです。 思いのほか…

後輩や年下の友人とのコミュニケーションのとり方がわからない

人間として終わっている!の時間です。 窓際族のオヤジのような心境なのです。昔から同い年および年下の方とどう接したらいいのかがわからず、ずっと避けてきていました。しかし2020年には脱アラサー。私も35歳になってしまいます。年下の社会人がいっぱい!…

ポッドキャストアワードのエントリー開始。審査員に佐久間さん!

こんばんは、ポッドキャストアワードの時間です。「今、絶対に聴くべき Podcast、見つけよう」をコンセプトに「ポッドキャストアワード」が開催されます。www.japanpodcastawards.com 佐久間さんに会いたい これを聴いてほしい!ポッドキャスト 「ポッドキャ…

ポッドキャスターにおすすめしたい「iRig Mic Cast HD」で外録音!圧倒的音質差!

こんばんは、小型マイク「iRig Mic Cast HD」を屋外で使ってみた時間です。 いやはや、年の瀬ですね。突然降ってきたタスクに対応していると、あっという間に時間がなくなります。悠長にポッドキャストなど収録していられない! なので、移動中に収録してみ…

祝・ポッドキャスト200回!iPhoneにくっつく小型マイク「iRig Mic Cast HD」を使い始めた

こんばんは、ポッドキャストが200回目を迎えた時間です。 なんとか年内に達成しました。キリ番ゲットですので、記念に設備投資をしました。以前このブログでも「開封の儀」をご紹介した小型マイク「iRig Mic Cast HD」です。 上のパッケージ写真のとおり、磁…

しんどい

こんばんは、生理前の女はめんどくさい(近寄りたくない)の時間です。めんどうくさい女とは私のことです。 12月に入ってからありがたいことにお仕事が少し増えたり、年末タスクがあったり、歯の詰め物を治さなきゃいけなかったりでテンテコマイなのですが、…

今日はブログ書けません

あと1時間残っているのですが、今日はブログが書けそうにありません。 明日はひさびさに結婚式に招かれていまして、生活臭たっぷりの爪にちょいちょい色を塗る必要があります。 お祝い金の包み紙にきれいに名前をかかねばなりません。 さあそれが明朝までに…

「いい1年だった」は電車のドアが閉まるときとかに「ふと」思うものらしい

こんばんは、今日はブログが書けない時間です。 年末だから忙しいんです、と言えたらかっこいいのですが、多分に自分の用事も含まれているのであんまり忙しいとは言い張れません。歯の詰め物を直すとかです。 そんな師走の今日、電車での移動中にふと感じた…

冬はプロテインを「食べる」

こんばんは、プロテイン活用法の時間です。 腹持ちのいい未来のお菓子といえば、岩井のレーズンではなく「プロテイン」です。 これこそ「腹持ちのいい未来のお菓子」!ふくらんだプロテイン 見た目は「プロテインのカルメラ焼き」 このプロテインをつかって…

iPhoneにくっつく高性能マイク「iRig Mic Cast HD」購入報告(IK Multimedia製ポータブルマイク)

こんばんは、マイクの時間です。 ポッドキャストの配信がまもなく200回目を迎えます。ずっと特別な機材を使わずiPhoneのみで収録していたのですが、とんでもなく悪い音質になってしまった回があり、それを機に「マイク、買おう」と決意しました。 IK Multime…

「地獄の婚活現場に遭遇した話」をwriter.appで文字起こし

こんばんは、地獄の婚活の時間です。 とんでもない婚活(一次面接)現場に遭遇してしまいました。 ポッドキャストでお話ししています。 音声はこちらです 書き起こし文はこちらです writer.appはこちらから 音声はこちらです 書き起こし文はこちらです Amazo…

師走でごわす

こんばんは、ありがたいことに忙しいです。 口が裂けても「バタバタしていて」を言い訳にしない、とポッドキャストで言った気がするのですが、「忙しくて料理つくれない」はアリなんでしょうか。 いま優先度が「ポッドキャスト > ブログ」になっているので…

歌い手も聴き手も自由に過ごす!「フリーダムカラオケ大会」をやりたい

こんばんは、カラオケに行きたい時間です。 先日Psycho le Cému × ムックのライブに行って以来、ムックの曲ばっかり聴いています。高校生時代に聴いていた名曲を聴き返したり、知らなかった新曲を聴いたり……胸がときめき、つい口ずさんでおります。Prime会員…

ルノアールのモーニングSセットはソフトフランスサンドになった(2019年12月時点)

こんばんは、ルノアールの時間です。 開店時間から正午までオーダーできてしまう奇跡のモーニングセットでおなじみです。 Sセットが変わった 「Special」の貫禄 Sセットが変わった かなり久々にルノアール。Sセット変わってた!!いつの間に。。 pic.twitter…

ここ半年でおもしろかったポスター(生島ヒロシと要潤に愛を込めて)

こんばんは、ポスターがおもしろかった時間です。 お役所系のポスターは味わい深いものが多く、見逃せません。小藪さんの終末期医療ポスターが物議を醸していた陰で、私は警視庁の交通ルールポスターに目を奪われていました。 さっそくご覧ください……とした…