言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の食レポ記事を支える縁の下の力持ちはiPhoneケース「Palmo」!もうこれ以外のケースは使えない…【PR】

9月30日に行われた「ブロガーズフェスティバル」に協賛されていたECBBさんが販売しているiPhoneケース「Palmo」についてご紹介。ご提供いただいたので泣く泣く(?)タイトルに【PR】を入れているけれど、私はもともとPalmoユーザー。 あまりにも使いやすく…

これが私の「インスタ映え」。ヘルシオでプリントーストをつくりました

はてなブログの「今週のお題」は「得意料理」。本日が締め切りということで、今朝無理やり得意料理を作りました。 浅草エリア在住者の特権といえば、「ペリカンのパンを買いに行ける」こと。写真の食パンはまさにペリカンのものである。 写真左は「ポムポム…

喫茶「寿花(ことぶき)」の生姜焼きが絶品!浅草郵便局の目の前です

東京メトロ銀座線・田原町駅2番出口の目の前にある「寿花(ことぶき)」は、寿4丁目交差点、三善堂や浅草郵便局の真向かいにある喫茶店。 有休をとった平日のランチタイムにこのあたりをぷらぷらしていたら、「本日のおすすめ」として「すずきのムニエル シ…

唐揚げorバーニャカウダ食べ放題&飲み放題で2,480円!? 渋谷で女子会・忘年会をするなら「鶏×バル HINAMARU」【PR】

渋谷・宇田川町の「鶏×バル HINAMARU」にて、飲み放題&バーニャカウダか鶏の唐揚げが食べ放題の「女子会コース」試食会にお邪魔してきました。 驚異のコスパっぷりに、うっかり不慣れなInstagramでも投稿してしまったほど。タイトルに【PR】と書きたくない…

おからパウダーと片栗粉で!モソっとモチっと玉子焼き

最近「おから卵焼き」ブーム。材料は全部目分量でOK、グルメな方はベストな配合を見つけてください。私はそれを知りたい。 作り方 卵とおからパウダーと片栗粉と牛乳を混ぜる。量は適当。 当初おからパウダーのみを混ぜていたのだが、そのモソモソ食感に惨め…

CPU使用率100%の私に相模屋の揚げ出し豆腐が沁みる

社会人生活を10年弱もの間送っておきながら、いまだに「がんばる加減」を調節できずにいる。 自分で言うのもなんだが、(バカ)真面目で一生懸命な性格をしていると思う。 目の前に業務があると「やりたい、やりたくない」ではなく「やらなければならない」…

「何者かになる」には情報発信量がすさまじく足りていない

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫) posted with ヨメレバ はあちゅう 講談社 2016-06-15 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net はあちゅうの書籍を初めて読んだ。 存在はもちろん知っていたし雑誌でインタビューなどを読む機会はあったけれど、電通入りの…

【HOKUO池袋店】パンがうまい!イートインメニューのビーフシチューセット

中学まで小田急線ユーザーだったので、パン屋というと小田急電鉄系列の「HOKUO」に馴染みがあった。池袋でランチ難民になり、カフェ併設タイプのHOKUOを見つけて久々に入店。コーヒーとパンで済ませるつもりが、イートイン専用メニューにシチューセットを発…

会社でのおやつにも!罪悪感なしで食べられるお菓子が毎月届く「スナックミー」を試してみた【PR】

罪悪感ゼロ(ギルトフリー)で楽しめるお菓子が毎月届く「スナックミー」さんにお声がけいただき、モニターとして1箱試食させていただきました!以下、そのレポートです。 目次 ギルトフリーのお菓子が毎月届く「スナックミー」とは オーダーしてみよう オー…

人を所属させるタイプのサービス名称は覚えにくくても格好いいもののほうがいいなあ

今週を駆け抜けた! 日頃気になったことはメモをするように努めているのだが、今週はスッカラカンだ。ひたすらに無。燃えカス状態になっている。身体は元気なのに脳みそが動かない。 今週心に残ったことを強いて言うなれば、電車の中吊り広告で見かけた、丸…

パラダイス文書きっかけでパラダイス山元さんのインタビュー記事を読み、餃子が食べたくなりました

「いらすとや」さんにまだ「パラダイス文書」のイラストがなかったので、パラダイス感のあるイラストを拝借しました 「パラダイス文書」で再びタックスヘイブンに注目が集まっている。「パナマ文書」のときにあれほど「ヘイブンはhaven(避難地)でありheave…

串屋横丁が侮れない!茂原で生まれたもつ焼きチェーン店のおすすめメニューはこれだ

※記載されているメニューおよび価格は、訪問時(2017年)のものです※ 串屋横丁 門前仲町店へ 串屋横丁の必食メニュー3選! 串屋横丁は東京・千葉を中心に全45店舗!お近くのお店にどうぞ 串屋横丁 門前仲町店へ 以前「リクナビNEXTジャーナル」さんに寄稿さ…

嫌われながら、成城石井で買った高級カニカマ「フィッシュスチック」を食らう

金曜日の今日、飲み会の予定が入るでもなく家でゆったりとパソコンに向き合うことができている。とてもいい気分。すきっ腹にビール1缶をグイッと飲み干すのは本当にコストパフォーマンスがいい。この瞬間のために空腹状態を保っていたようなものだ。 いい気…

テレビ東京の「夢、叶えるために…」という番組の急展開ぶりに感動

「いらすとや」さんの「若者のテレビ離れ」のイラスト 先週末実家に帰っており、久々に土曜の午後にテレビを観ていた。自宅にいると、テレビなんて滅多につけないもんなあ。録画しておいた番組を確認するためのモニターでしかなくなっている。 それはさてお…

東京・銀座のアンテナショップ「まるごと高知」でゆずフェア開催!私は「ゆず活部員」になりました

東京・有楽町駅すぐ近くにある高知県アンテナショップ「まるごと高知」で「ゆずフェア」が始まった。高知県はゆず生産量日本一の土地なのだ。 「まるごと高知」ではゆずを生活に取り入れることを「#ゆず活」と称している。なんだか羽生結弦ファンになった気…

毎日更新が5ヶ月で途切れたことを機に「私にとってのブログ」を考えた

ブログの毎日更新にひそかにしくじり、11月2日、私の管理画面に表示されている「連続更新日数」は「1日」となってしまった。 寝ぼけ眼をこすりながら必死で書き、23:55ごろに公開ボタンを押したはずだったのだが夢の中のできごとだったらしい。翌朝起きてみ…

東銀座駅すぐ!鮪問屋さん直営の「まぐろナルド」でマグロまみれ

東銀座駅にはマクドナルド……ではなく、「まぐろナルド」があるのをご存じだろうか。鮪問屋直営のお店とのことで、築地直送のまぐろが楽しめる。 いちばんのおすすめは、様々な部位を食べ比べできる刺身盛り合わせだそう。 ノリノリの店名とは相反する、おし…

新宿・歌舞伎町にある中華料理店「上海小吃」で豚の脳みそを食べた

かねてより行きたかった、新宿歌舞伎町にある中華料理店「上海小吃(シャンハイシャオツ)」。先週末に初訪問を果たしたのだった。 住所などのお店の情報を載せないと……と検索したら、昨日グルメニュースサイトの「メシ通」さんでレポート記事が公開されたば…

ファミマのサラダチキン「カラムーチョ ホットチリ味」は”ふつう”においしい

yamama48.hatenablog.com ファミマのサラダチキンにカラムーチョ味(正確にはホットチリ味)が登場。気になって購入し、そのままイートインコーナーで食べたらめちゃくちゃおいしかった ……という記事を書いたのが昨日のことである。 「タレを塩むすびにつけ…