言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病院と同じことを調剤薬局でも聞かれる理由と、モヤモヤ解決案

妊娠してからというもの、病院に通う機会が増えました。 薬を処方されることも多々あり、病院と並行してお世話になるのが「調剤薬局」です。 調剤薬局でイライラしてしまったことはありませんか? 調剤薬局の待ち時間の煩わしさから解放される方法 何度も症…

「プロの主婦」像を考えてみた

2021年11月、私のホットトピックスは「なりたい人物像になりきる」です。 「なりきる」ことで、脳みそが「なりたい人物像」につながる情報を積極的に取りにいく説を実証してやろうという取り組みです。 入会金も年会費もかからない遊びにしては、有意義なも…

「罪悪感のない専業主婦」になりきったら捗った!自炊で節約の日々

料理が大嫌い! なんなら「台所」というスペース自体に嫌悪感を抱いていたほどの私ですが、いまは毎日スムーズに自炊ができています。 料理が好きになったわけではないけれど、マイナスの感情がかぎりなくゼロになりました。 料理大嫌い!でも「やるっきゃな…

「こんな人になりたい」なら、なりきることからはじめよう

プライム会員向けの「無料で本が読めるサービス」ことPrime Reading。 気持ちがすっかり落ち込んでいるときにAmazonで対象書籍を漁ったら、自己啓発のなかの自己啓発! な書籍にヒットしました。 悩みを幸せに変える法則 作者:苫米地英人 Amazon スピリチュ…

マタニティブルーを克服する!心療内科で気づかせてもらったこと

妊娠28週目、ついに妊娠後期といわれる8か月目に突入しました! いやー不安です。 マタニティブルーと思われる症状がきつくて、今日は心療内科に行ってきました。 「マタニティブルー」という言葉に頼ってワガママを言っちゃだめだ! もしかしてこのシンドさ…

目的のない散歩ほど無駄でつまらないものはない、のか?

出産に向けて体力づくりをしなければならないのですが、運動は昔から苦手です。 ひとまず毎朝30分のヨガは続けているものの、ほかにしていることといえば徒歩での買い出しくらい。 それを散歩と思い込むようにしていましたが、腕をぶんぶん振りながら歩いて…

マタ旅で「刺身盛り合わせ」の代わりに「刺身こんにゃく」が出てきたんだが

妊娠26週も後半です。 私が旅行不精なため、結婚前も含めて夫婦で旅行したことはほとんどありませんでした。 しかし子どもが産まれるとなると2人きりで遠出することもできなくなります。せっかくだからと弾丸旅行を敢行! 旅行における最初にして最大の面倒…