言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

計画性がある人だけが優れているのか? そんなことないよ!(と自分に言い聞かせている)

毎週金曜、昼スナックのママをしております。 年内最終日は12月25日でした。そう、「石をパンに、水をぶどう酒にできるナイスガイ」ことイエス様の生誕日です。 お客様からの素敵な差し入れケーキに演出いただき、楽しいクリスマス営業となりました。 「やら…

金昼スナックという「場」がもたらしてくれたもの

12月18日の金昼スナック「言いたいことやまやま」も、コロナ厳戒態勢で無事に営業できました。 写真はパラレルワーク研究家でもある「片付けパパ」さんに撮影いただいたものです。カメラテクニックに被写体が追いついていないのが悔やまれます。 目立ちたが…

「好き」でつながる場を目指して!/「会いに行けるブロガー」を名乗ってみる?

「勝負の3週間」まっさかりですが、12月11日も密の回避に努めながら金昼スナック「言いたいことやまやま」をオープンいたしました。 「好き!」でつながる空間 「ティラミスチョコが好き」みたいなネタを増やしていきたい 「会いに行けるブロガー」を名乗る …

パンツァー人生!前進しか知らない私はnoteの更新から手を引きます

こんなおもしろいツイートが流れてきました。 まずはご覧ください。 #漫画が読めるハッシュタグ #漫画 自分の創作スタイルがパンツだった話 pic.twitter.com/5RmbO3L89J — 冬月 千晴【GU 王の卵】シリーズ配信中 (@chi_fuyu99) 2020年12月8日 プロッター(ア…

「がんばらない」ことが「おもてなし」かも?

金昼スナック「言いたいことやまやま」のやままママです。 2020年12月4日、第4回目のスナック営業日でした。 自分で勝手に始めたことではありますが、「第◯回目」はきっとそのうち忘れてしまうので、もう今回限りで数えるのをやめることにします(仙人の法則…