言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大阪の移動は「ぷらっとこだま」(ポッドキャスト 第168回)

こんばんは、写真と動画の撮影およびシェアOKだったのでアップしちゃう時間です。 元野猿のタカさん・テルさん・カンちゃんの3人で結成された「B Pressure」のお披露目ライブ「サビ落とし」、チケット当選しまして初めて大阪にひとりで行ってきました。 Free…

テンパっている様をそのままPodcastで流してみた(ポッドキャスト 第167回)

anchor.fm 大阪に行っている場合じゃなかったかもしれない時間です。 締め切りいろいろ イベント運営はやっぱり得意ではないなあ~ こういうPodcastとかブログを更新して、いちばん損するのは自分だよなあ~ Podcastの紹介文はこんなふうに書いておきました…

器用貧乏コンプレックス(ポッドキャスト 165回)

こんばんは、器用貧乏の時間です。 2019年3月に『凡人の星になる』という電子書籍を出して以来、自分のことを「凡人」と称してきました。 しかしこれには語弊があるのではないかということに気づき、Podcastでそのあたりを話した次第です。 のび太くんではな…

できない・知らない自分でもよい、と思えるといい(ポッドキャスト 166回)

こんばんは、タイに行きたい時間です。 おいしいものが食べたいのでも、観光したいのでもなく、あの「わけわからん」空気に包まれたい。タイに行くと元気になるのは、マッサージが安いからではありません。「わけわからん」からです。 英語が得意な人はそれ…

新大久保の八百屋でネパール料理を買う

こんばんは、八百屋の時間です。 IT情報Podcast「アシカガCAST」のアシカガさんとPodcast収録を行ったのは前日の記事のとおりですが、収録前に新大久保の「看板のない八百屋さん」で食料を調達し、お酒を交えてPodcast談義も行ったのでした。 上の写真のもの…

リスナーさんを増やすには?(ポッドキャスト 163回)

こんばんは、Podcast収録の時間です。 IT情報のPodcast「アシカガCAST」を運営されているアシカガさんと、都内某所で対面での収録を行いました。 [:contents] どうしたらリスナーさんを増やせるか 配信していれば当然「リスナーさんを増やしたい」という欲が…

休日だけ営業!太すぎる蕎麦を入谷「角萬」で(ポッドキャスト 162回)

こんばんは、太麺の時間です。 土日祝の11時半~14時半しかやっていない入谷駅近くの蕎麦屋さん「角萬」に行ってきました。 お店情報 ポッドキャストでも訪問記を配信中 太麺が好きです!関連記事 写真は定番メニューの「肉南そば」(900円)です。温冷どち…

婚活パーティー気分!?プロフィールシートを書いてみる(ポッドキャスト 161回)

こんばんは、婚活の時間です。 婚活時代の闘いの記録が掘り返されました。パーティー参加時に記入しなければならない「プロフィールシート」です。 いま見返すとなかなかしんどいものがありました。もっと素直に書けばいいのにと思いました……(内容はPodcast…

セルフブランディング再考「ポッドキャストがんばる」

こんばんは、セルフブランディングの時間です。 相変わらずそんなことを悩んでいます。Facebookを開いたら4年前の今日の投稿が出てきました。 自分を売り込む言葉がないんです。グルメブログやってます、と言いたいところですがグルメに精通したいわけではな…

推しポテチのこと(ポッドキャスト 159回)

こんばんは、推しポテチの時間です。 ポッドキャスト「喋りたいことやまやまです」第159回は「推しポテチ」とその周辺に関してのフリートークでした。 10月20日(日)14時から、東京・茅場町で「推しポテチ」を持ち寄って食べ比べる会を催すためです。 Podca…

凡人の雑記ブログを電子書籍化するために

こんばんは、著者様になりたい時間です。 人は誰でも、1冊なら本が書けると聞きます。 ……私、1冊、書いてしまいました。 凡人の星になる: 月間10万PVの雑記ブロガーが「凡人」を武器にするまでの七転八倒 作者: やまま 出版社/メーカー: 金風舎 発売日: 2019…

Podcastに注力します!凡人雑記ブロガーさんと盛り上がれる内容に!

こんばんは、活動方針の時間です。 Podcastをがんばりたいと思っています。 [:contents] 今後の活動方針 ブログを書く時間を少し減らしてでも、Podcastをテコ入れします。 どういうふうに配信されると聴きやすいか(聴きたくなるか)など、いつでもご意見を…

佐久間さんのANN0、キングコング回がすばらしくてTwitterに書ききれなかった

こんばんは、ラジオの時間です。 10月9日深夜に放送された「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」を遅ればせながら聴きました。ラジオ聴取率調査週間(スペシャルウィーク)ということでゲストにキングコング。木曜朝にTwitterを見てみたら「キングコング」…

ポッドキャストもがんばっています

こんばんは、ポッドキャストの時間です。 ポッドキャストはビタ一文儲かりません。しんどい。しかしながらも楽しく、もっとうまくなりたいなと思う日々です。人前で喋るのが好きだなあと思います。 ひとりで「役に立たない日々」を話しているだけではなかな…

今日はブログが書けない日

こんばんは、ブログが書けない時間です。 下記記事でそういうとき用のフォーマットをご紹介しています。よろしければお使いください。 www.yamama48.com 今日はいろいろ予定が崩れまくりました。いちばんショックだったのはこれです。 【備忘録】神田駅前に…

ブログを書き続けるためには「たのしむ」こと!

こんばんは、LSDの時間です。 巷を賑わすLSDとは別物です。あちらが高級品であるのに対し、こちらは気の持ちようの問題なので、タダです。ブログを書くことで元気になる。そういう話です。ブログのサーバー代等々はかかるかもしれませんが、あちらに比べれば…

最近の作業環境(2019年10月現在)

こんばんは、作業環境の時間です。 フリーランスになって、はや半年。自宅で仕事をする時間はかなり少ないです。理由は単純に「デスクがないから」。ちゃぶ台で長座姿勢でPC作業をしていると腰が死ぬことがわかり、必要経費だと割り切って外で仕事をするよう…

Co-Edoで開催する「婚活を考えるイベント」の内容を考えている

こんばんは、婚活の時間です。 コワーキングスペース茅場町 Co-Edoの月イチ企画で、お悩みテーマを解決するために参加者みんなでアイデアを出し合う「ブレスト部」というものをやっています。 今月はお悩みトピックとして「婚活」を選んでみようかと思い、先…

ボディメイクごはんって言いたいだけ/プロテインへの過度な期待/婚活イベント検討中

こんばんは、ボディメイクごはんの時間です。 「ボディメイクごはん」と言ってみたかっただけです。私が言うと歯が浮く感じがあります。 ただ、先日下記の記事を拝読してものすごく、サラダが食べたくなりました。 tmrkzr.com 野菜を食べるといいウンコが出…

専門家にならないとだめですか

こんばんは、凡人の時間です。 いつものようにラジオでニュースを聴いていたら、出演されている方が「私は●●の専門家なので」という表現を使っていて、そこからぐるぐると考えごとをはじめてしまいました。 専門家にはなれない 専門がないフリーランス生活、…

喫茶アメリカン「タマゴサンド」もいいけれど「はちみつパン」がすごいんだ

こんばんは、アメリカンアンバサダーの時間です。 2019年10月1日より、アメリカグルメ堪能フェア「Taste of America 2019」が開始しておりますが、喫茶アメリカンとはなんの関係もありません。 www.yamama48.com 2019年5月に仲間入りした新メニュー「はちみ…

日本橋のアメリカ料理が繊細で美味!「American Bistro nia」【Taste of America 2019 PR】

こんばんは、「Taste of America 2019」アンバサダーの時間です。 都内を中心に10月1日(火)~14日(月)に開催される「アメリカグルメ堪能フェア」、それがTaste of America 2019です。参加している約30店舗のレストランのひとつ、日本橋と人形町のあいだにあ…