言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミレスで夜ご飯を食べながらPC作業をするならどこ?おいしさと安さでサイゼリヤに軍配

交際相手もいない1人寂しいアラサー独女は、何かにつけて虚無感を覚える機会が多いのではなかろうか。 少なくとも私はそうである。 仕事がうまくいかなかった、どうも体調が優れない、楽しいことがない・・・そんな風に心が満たされないとき、その穴を埋めて…

陸の王者・慶應キャンパスで食べ放題

私の母校は慶應義塾大学である。 そのおかげで本当に色々なところで助けられ、入学してくれた過去の自分に感謝するばかり。 実際のところはサークルにも所属せず、バイトばかりしており、ザ・日本流の勉強を続け(テスト直前に丸暗記、テスト後は忘却の彼方…

マクドナルドの新バーガー「エビアボカドバーガー」を上から順番に食べた感想

おはようございます、やままです。 みなさんも気になっているに違いないマクドナルドの新バーガーを食べて来たので、今週のランチのご参考になればと存じます。 *** ほぼ毎日のように愛用しているマクドナルド。 以前は「ビッグアメリカ」シリーズを完全…

キリンさんが好きです、でもアリさんのほうがもっと (2)

// こんにちは、やままです。アメブロ「言いたいことやまやまです」から引っ越してきました。 中東料理を提供する奇怪な有名店「ザクロレストラン」を訪問した時の想い出をつづっています。 前回の記事はこちらです。 ■幸せの内訳 我々が「幸せランチ」と告…

キリンさんが好きです、でもアリさんのほうがもっと (1)

// はてなブログ、はじめまして。やままです。いきがって飴風呂に浸かっていたのですが、使いこなせず、引っ越しを決意しました。今後ともよろしくお願いいたします。主に食べものエッセイをしたためていきます。 ■中東料理好きなら「ザクロ」でしょ 六本木…