言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

Podcastに出演しています!内容は「アイビー・リー メソッドに則ったTodoistの使い方」

f:id:yamama48:20190107064618p:plain

こんばんは、Podcastの時間です。

yamama48.hatenablog.com

先月、上記記事のとおり「Podcastをやりたい」と申し上げました。

あれから1ヶ月経たずして、Podcastに出演しました。

心理学ジャーナリストの佐々木正悟さんの「のきばキャスト」です。ライフハックを中心に、いろいろお話しする予定となっています。

初回テーマは、私が最近ハマっている「Todoistで行うアイビー・リー メソッドについて」。新年で意気込んで、やりたいこと、やらなきゃいけないことまみれになっている方などにぜひお伝えしたい内容です。アイビー・リー メソッドって何?というお話も含め、10分ほど。最寄り駅から自宅まで歩いている最中などにお聴きいただけたら幸いです。

anchor.fm

Todoistが好き

ところで、Todoistが大好きです。タスクを消すときの感じと、5つ消すとドラえもんのセリフでなぜか褒めてくれるところが好きです。「今日」と打つと勝手に今日の日付に設定してくれるなどの親切設計も注目ポイントですが、私にとってそれは親切過剰であり、大きなお世話であり、お節介。イライラの種だったものの、設定を変えた途端に別人のような塩対応になってくれました。そのくらいがちょうどいい。居酒屋のおしぼりも手渡しでなくていいんだ、テーブルに置いておいてくれないか。

さて、買い物リストもTodoistで管理していますが、ドラッグストアや100円ショップなどでの買い忘れが減って非常によかったです。

▼アイビー・リー メソッド専用アプリも発見しました