言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

新ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を開設しました

雑記ブログ「言いたいことやまやまです」にアクセスしていただき、ありがとうございます。

2022年の出産以降、「なにか書きたい!」という気持ちとは裏腹に、しっかりしたレビューやレポートの記事を書くことが難しくなりました。

そこで「育児日記」という形で自分の「書きたい欲求」を満たしていこうと、別ブログを立ち上げた次第です。

 

こちらです!

yamamamama.hatenablog.jp

 

いままでどおり、ごった煮の当ブログで更新していってもよかったのですが、出産前後で自分の考え方や暮らし方に大きな変化が生まれたため、ブログ自体を分けることにしました。

 

私が独身だったり、子どもがいなかったりしたとき、子育ての話って本当に興味が持てなくて。

共感するどころか、出産していないという罪悪感が膨らむ始末でした。

 

そういうわけで、牛歩ペースではありますが、出産・育児ネタは「母になっても」のほうに集約していくつもりです。

一方で、それ以外のネタは引き続きこちらで更新していきたいです。

 

これからも「やまま」と「母になったやまま」をよろしくお願いします。