言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

そういえば生誕35周年の年だった!(リクエスト募集しています)

f:id:yamama48:20200110222748p:plain

こんばんは、1985年生まれの時間です。

2020年は生誕35周年の年だと気付きました。35周年はいろいろな「言い訳」に使えます。普段できないことでも、これを機にすれば、できる。

私の誕生日は4月8日です。うかうかしているとすぐ4月。もう考えはじめないと。

ところで昨年の「明石家サンタ」で、4月8日生まれの視聴者から「私はピエール瀧さんと沢尻エリカさんと同じ誕生日なんです」という投稿があり、見事に鐘が鳴っていました。これは4月8日生まれ業界では有名な話なので、私も応募しておけばよかったです!こういう「行動力のなさ」が人生の万事に影響を与えてしまっているよなあ。

35周年チャレンジ 思いつきリスト(リクエスト募集中です)

・スローガンを決める

 ー思いついた複数案をTwitter投票で相談予定

 ーー「このあと35年を生き抜く武器づくりの年」

 ーー「自分の価値を知る年」

 などなど考え中、思いつかなくて悩んでいます。

 

・ブログデザインをアニバーサリー仕様にする

 

・プロフィール写真を撮る

 ープロにお願いしたい

 ー撮りたいと興味を持ってくれる方にお願いしたい(もちろん撮影費はお支払いします)

 

・プロフィールアイコンを変える

 

・ポッドキャスト宣伝用ステッカーをつくる

 ーつくりたいと言ってくれるデザイナーさんを探さないと(もちろんデザイン費はお支払いします)

 

・ポッドキャストをぶっつづけで生配信!

 ー当日ふらっと来場したゲストとひたすらトーク

 ーなにかひとつ、私に知識を授けてもらうのはどうか

 ーゲストが来ない時間帯はひとり語りをするしかない

 ーどこでやるか、どうやってやるか問題

 

・断食道場に行く

(随時更新)

Twitterと「質問箱」でリクエストを募集しています

どんなものでもかまいませんので、「こんなことやってほしい」というリクエストがありましたらぜひお寄せいただきたく思います。

思いつきレベル大歓迎です。こちらも「これは!!」と思ったものだけリストに入れますので、気を遣わず、軽いノリでお願いできましたら!

Twitterで「#YMM35」と入れて投稿いただくか(DMでもOKです)、質問箱でお願いします。投稿用の匿名質問箱はこちらです。

匿名で聞けちゃう!やままあきさんの質問箱です | Peing -質問箱-

 

それにしても35歳、結局自分の強みがわからぬままここまできてしまったな……(T_T)

10年前の自分が見たらショック受けるだろうな……がんばろう……

※ハッシュタグのアイデアは高卒派遣社員さんからいただきました!