言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

銀座「喫茶アメリカン」の食レポ本を電子書籍で出しました!キャンペーンもやります

喫茶アメリカンについて言いたいことやまやまです: 5年間の主観たっぷり研究記録 (やまま書房)

こんばんは、電子書籍を出しましたの時間です。

2014年からブログに書き続けている、銀座「喫茶アメリカン」の食レポ記事。5年以上、月に1度くらいのペースで食パン1斤サンドイッチを食らってきました。

記事数はついに50を超え、時代は令和を迎え、2020年になり、私も生誕35周年です。

これは形にしておかねば!ということで50記事分を電子書籍化しました。その名も……

「喫茶アメリカンについて言いたいことやまやまです ~5年間の主観たっぷり研究記録~」!!!

レーベル名は「やまま書房」です。

偉そうに580円(Kindle Unlimited対象)もしますが、スマートフォンでKindleアプリをダウンロードするとお読みいただけます。もちろんPCや専用リーダーでも!

 

 

心強すぎる方々にサポートいただきました

昨年の春に企画をスタートさせたのですが、その段階から、企画および編集をTak.さんにご協力いただきました。

Tak.さんは1月30日にすごい電子書籍を出版されています。自分の本を告知しなきゃと思いつつも、まずは下記の書籍を読むべきだと思いますよ……!

 

書くための名前のない技術 case 3 千葉雅也さん

書くための名前のない技術 case 3 千葉雅也さん

  • 作者:Tak.,千葉雅也
  • 出版社/メーカー: Tak.
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: Kindle版
 

 

しかしそんなTak.さんに下記のTweetをさせたのは、後にも先にも私だけになることでしょう。

 
大好評の素敵な表紙は、コワーキングスペース「Co-Edo」のスタッフ仲間でもあるイラストレーター、松永みなみさんにお願いしました。

電子書籍にかわいいイラストの表紙をつけたい!という方、ご紹介いたしますのでお声がけください!(もちろんご本人のアカウントから直接でもOKです)

 

早速のあたたかいコメントに感謝

2月1日に出したばかり、しかも9万字(もちろんアメリカンのことしか書かれていない)という暴力的な書籍ですが、なんともうコメントをくださった方が……どうしたらそんなにすぐ読めるんですか!? めちゃくちゃうれしかったです、みなさんありがとうございます!!

www.gw2.biz

レビューを書いて訪米だ!「私をアメリカンに連れてって」キャンペーン(2月16日締切)

この本さえ読めば(なにせ9万字なので重労働ですが)ひとりで「アメリカン」に行けるはず!

……しかしそれでも「勇気がわかない」という方がいらっしゃるのではないでしょうか。そこでキャンペーンをやります。

「私をアメリカンに連れてって!」キャンペーンです。

この本の感想をブログやFacebook、Amazonレビュー欄、Instagram等々、どこかでお書きいただきましたら、Twitterで「#アメリカン本」というハッシュタグをつけた上で、レビューを書いてくださった旨をご投稿ください。もちろんTwitter自体にレビューをお書きいただいても構いません。

投稿してくださった方のなかから抽選で3名様と一緒に(つまり私を含めて4名で)、アメリカンに朝ごはんを食べに行きたいと思います。

応募締め切りは2月16日(日)23:59です。

当選された方は、3月の平日どこかで午前休を取ってください!予約ができないお店ですので、早朝からみんなで楽しく並びましょう!みんなで並べば楽しいはず!

諸注意

  • 何回ご応募いただいても、1人1カウントとさせていただきます
  • TwitterDMで当選通知をします
  • 日程調整はグループDMで行います。スムーズな返信をお願いします(他の方にご迷惑がかかるので)
  • 「当選したんだけど、ランチがいいんです」はだめです(めちゃくちゃ並ぶので)

よろしくお願いします。

電子書籍のご購入はこちらから!


電子書籍の読み方がわからない方は、下記の記事を参考にしてみてください!

www.yamama48.com

ポッドキャストでも喋りました 

Podcast「喋りたいことやまやまです」は、雑記ブロガーやまま(@yamama48)が凡人雑記ブログ系の話題を平日夜にお届けする番組です。

コメントもいつでもお待ちしております。凡人のボヤキをどうぞ!「#やまやまキャスト」をつけてTwitterにて投稿いただくか、匿名ご希望の場合は「質問箱」よりお願いいたします。