言いたいことやまやまです

有名人になりたかったけれどなれなかった30代半ばの凡人女による愉快な生存報告

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

1985年生まれの凡人雑記ブロガー。有名人になるのが夢でした。まだ少し夢見ています。凡人だって情報発信していいということを証明していきたい。読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

yamama48★outlook.jp(★をアットマークに変更してください)

「時間がなかった」「今日もできなかった」に罪悪感を持たない

Stress, Burnout, Businessman, Man, Person, Dates

こんばんは、時間がない時間です。

おかげさまで忙しい年始です(貧乏だけど、と書きかけたが2020年から「私は金に困らない星のもとに生まれている」と信じることにしたので、言わない)。

ポッドキャストで話したいことがいっぱいあるのに、構成を考える時間が取れず、考えながら喋る回が続いております。

ちゃんとしたブログ記事の更新も、電子書籍の執筆も、浪曲の練習も、なにもかも滞っております。

罪悪感でいっぱいの日々、と思いきや

「ああ、今日もできなかった!」と、罪悪感を抱く日々です

……と書くはずが、2020年のやまま、あんまり悪びれておりません!

「絶対に絶対に絶対にやらなきゃいけないこと」はやっています。寝ること、食べること、うんこすること、Twitterをすること。すべてがその時々の「絶対にやらなきゃいけないこと」なのです。だからいま、生きている。

「絶対にやらなきゃいけないこと」がバッティングしたときも、「新たなる絶対にやらなきゃいけないこと」が現れたときも、私は、あなたは、必ず「より絶対である方」を選択しているのです。

do our bestの結果、いまこの時間をともに生きているのです!

「私は優先順位のつけ方がヘタで」とおっしゃる方もおいででしょう。私もサラリーマン時代によく注意されました。でもそれは所詮、相手の優先順位センスに基づいた発言にすぎません。

私は私、あなたはあなたでいいと思う。私たちにとって最善の優先順位は「本能」が教えてくれると信じてやみません。

(サラリーマンがそんなこと言っていられないのもよくわかります、が、いかんせん私はいまパート主婦なのだ!)

そんなことをポッドキャストで話しました。

心が、楽しめと、言っている……(♪救心、救心)

 

▼いやいや、私は予定通りに生きていきたいです!という方はこちらを