言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。
自己紹介はこちらを!
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

エッセイ
昼スナック
レビュー
自己紹介

「時間がなかった」「今日もできなかった」に罪悪感を持たない

Stress, Burnout, Businessman, Man, Person, Dates

こんばんは、時間がない時間です。

おかげさまで忙しい年始です。ポッドキャストで話したいことがいっぱいあるのに、構成を考える時間が取れず、考えながら喋る回が続いております。

ちゃんとしたブログ記事の更新も、電子書籍の執筆も、なにもかもが滞っております。

罪悪感でいっぱいの日々、と思いきや

「ああ、今日もできなかった!」と、罪悪感を抱く日々です

……と書くはずが、あんまり悪びれておりません!

「絶対に絶対に絶対にやらなきゃいけないこと」はやっています。寝ること、食べること、うんこすること、Twitterをすること。

すべてがその時々の「絶対にやらなきゃいけないこと」なのです。だからいま、生きている。

「絶対にやらなきゃいけないこと」がバッティングしたときも、「新たなる絶対にやらなきゃいけないこと」が現れたときも、私は、あなたは、必ず「より絶対である方」を選択しているのです。

do our bestの結果、いまこの時間をともに生きているのです!

「私は優先順位のつけ方がヘタで」とおっしゃる方もいらっしゃることでしょう。そのことでよく注意される人もいるでしょう。

でもそれは所詮、相手の優先順位センスに基づいた発言にすぎません。

私は私、あなたはあなたでいいと思う。私たちにとって最善の優先順位は「本能」が教えてくれると信じてやみません。

(サラリーマンがそんなこと言っていられないのもよくわかります。子なしパート主婦の戯言だと思ってお許しいただけたら)

▼ポッドキャストでも喋りました

 

▼いやいや、私は予定通りに生きていきたいです!という方はこちらを