言いたいことやまやまです

有名人になりたかったけれどなれなかった30代半ばの凡人女による愉快な生存報告

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。
自己紹介はこちらを!
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

エッセイ
昼スナック
レビュー
自己紹介

串屋横丁が侮れない!茂原で生まれたもつ焼きチェーン店のおすすめメニューはこれだ

※記載されているメニューおよび価格は、訪問時(2017年)のものです※

 

串屋横丁 門前仲町店へ

f:id:yamama48:20201030154817j:plain



以前「リクナビNEXTジャーナル」さんに寄稿させていただいた際に紹介したこともある居酒屋チェーン「串屋横丁」の門前仲町店に初訪問。

お通しが「おかわりできるキャベツ」のお店はいいお店に決まっている。味噌もうまい。

この日3人で食べたものいろいろ。やきとん付近に汁がデロデロにこぼれていて、真上から撮影してもインスタグラム風にならない悲しさよ。

煮込みは330円。

串屋横丁の必食メニュー3選!

スーパーホルモンロール

めちゃくちゃ大きいのに1本120円ぽっち。

レバーフライは本当に外せない。

だってこのボリュームで380円!お酢がかかっているのも絶妙。

エンドレスキャベツ(お通し)でレバーフライを包んでいただくのもまた一興。

かつてまかないメニューだったといううま煮豆腐は580円。

ぷるぷるの豚もつが最高。

串屋横丁は東京・千葉を中心に全45店舗!お近くのお店にどうぞ

どの店舗に行っても必ずおいしい串屋横丁さん。

そしてどこも店長さんが気さくで居心地がいい。門前仲町店は私がたまに伺う数店よりもひろびろしていて、人数多めのときには特に助かるだろうなあ。

東京都内、千葉県内を中心に首都圏で全45店舗展開されている串屋横丁。チェーン店の居酒屋をつい見くびってしまう、という方にもぜひ訪問してほしい。

▼雑誌「散歩の達人」の連載が文庫本化した作品。おもしろいです!

▼串屋横丁の店舗一覧 

dreamersgroup.jp