言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。
自己紹介はこちらを!
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

エッセイ
昼スナック
レビュー
自己紹介

「膝ウォーマー」で足の冷え対策を!テレワークで大活躍。オフィスでも使えんことはないぞ

学生, 入力, キーボード, テキスト, 女性, スタートアップ, ビジネス, 人, オフィス, 戦略, 仕事

リモートワークの冬です。

都内に住んでいますが、11月26日現在、まだエアコンは稼働させていません。ひざ掛けやマフラーを使い、ホットドリンクを絶えず摂取することでなんとか暖をとっています。

 

膝こぞうが冷える!

手首、足首が冷えるという話はよく聞きますし、「アームウォーマー」「レッグウォーマー」はいたるところで購入できます。

私ももちろん、愛用中。

▼マジックテープで着脱できる足首ウォーマー、激おすすめです

www.yamama48.com

しかしここへきて、「寒いのは足首だけではない」ことに気づきました。

ブランケット……否、「ひざ掛け」をまとっているにもかかわらず、肝心の「ひざ」が、寒い!!!

膝だけをピンポイントであたためられるグッズはないものか。

巷で販売されているレッグウォーマーを、膝までぐりぐりと持ち上げる作戦も思いつきましたが、着脱に手間がかかりそうです。

前述の「足首ウォーマー」のように、マジックテープで服の上から気軽に付けたり外したりできるものはないかとAmazonで探してみたら……

ありました!

リモートワークを支える冷え対策グッズ!着脱容易な膝ウォーマー!

f:id:yamama48:20201126201813j:plain

これです!!!(ちなみに足首には前述の商品を巻いています)

写真ではわかりにくいのですが、要は「膝専用ダウンジャケット」です。

うしろを向くと、

f:id:yamama48:20201126201822j:plain

こうなっています。

足から外してみましょう。

f:id:yamama48:20201126201825j:plain

このとおり、「指の関節部分に切り傷ができてしまったとき、絆創膏をこうやってカットしてから貼るとずれにくくなるよ」型になっています。2対のマジックテープがぐわしと膝を包む!

これだけで膝がぽかぽか、骨の芯がキーンと冷える感覚がなくなります。ダウン素材なので軽いのもいいところです。

そのうえ価格が1,626円(2020年11月26日現在)だなんて、もう買うっきゃないでしょう!

長過ぎる商品名と商品情報

きっとみなさん、この商品のことが気になってたまらないでしょうから、商品名をお教えしますね。一度しか言いませんよ。

 

ダウン レッグウォーマー 秋冬用 羽毛 ひざウォーマー 防寒保温 膝サポーター バイク 自転車 ニーウォーマー レディース メンズ 防風撥水 高齢者 ひざ用 暖かい 膝パッド 防寒グッズ 膝痛 関節炎 リウマチ 保温サポーター アウトドア 屋外作業 雪山登山 ウィンタースポーツ 脱着便利 サイズ調節可能

 

です。寿限無もびっくり。

この商品名(?)からしてAmazonでよく見かける「THE 中華製品」なのですが、いやはや、侮れません。

私が購入したのはいちばん安い「マジックテープタイプ」ですが、2,000円くらいの「バックルタイプ」もあります。リュックサックやウエストポーチによくある、プラスチックのガチャッとやるやつですね。

▼こんなかんじ 

あらためて商品情報をまとめると……

 

  • 商品名:(割愛)
  • 価格:バックルタイプ 2,033円 / マジックテープタイプ:1,626円
  • 色:バックルタイプ 黒、赤 / マジックテープタイプ:黒
  • 素材:ポリエステル、ダウン(洗濯機不可)
  • 膝パッド長さ:約30cm
  • 重量:約220g
  • おススメ対象:レディース、メンズ、高齢者(原文ママ)

f:id:yamama48:20201126201817j:plain

上記の通り、そっけない梱包も魅力です(過剰包装に反対)。

冷え対策でリモートワークもますます捗る!

冷えていいことなんてひとつもありません。

手首、足首、膝小僧。あたためていきましょう。騙されたと思ってお買い求めください。結果的に騙したことになってしまっても、なんのお詫びもできませんのでご容赦ください。

もちろんオフィスでも使っていただけますが、ご覧の通りの見た目です。

膝丈未満のスカート派の方は「わたし、最近ローラーブレードの練習をはじめたんだけど、転ぶと危ないからママにこれをつけなさいって言われたの」感が出てしまうと思います。

覚悟のうえでご利用ください。

私はもうしばらく、暖房なしで仕事ができそうです!

「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」期間中合計2万円以上の買い物でポイント還元も

2020年11月27日(金)9時から12月1日23時59分までの5日間、Amazonでは「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」と称したビッグセールが行われます。

期間中に合計20,000円以上のお買い物をした人を対象に、最大10,000円分のポイント還元もあります。このタイミングで膝ウォーマーや足首ウォーマーのご購入、いかがでしょう!